« 甲賀市水口町城内8 「谷野食堂」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑪ 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ」 »

中央区淡路町3 「TWO SAM'S UP (ツーサムズアップ」

この日は先日行った同窓会の幹事メンバーで
打ち上げをかねて飲みに行くことになってん。
残念ながら一人が体調不良で参加できなくなってしまって
4人でこちらのお店に行くことになったで。

お店の名前は「TWO SAM'S UP (ツーサムズアップ」
Img_3336
スペルは違うけど親指二本を立てるって意味やね~。
同級生の一人がちょくちょくランチで使ってるらしく
夜はコース飲み放題をやってくれるというので
予約してくれてんな~。
しゅうちゃんおおきにやで!

この日訪問したのは20時ちょい過ぎ。
場所は淀屋橋駅が一番近いかな。
淡路町3丁目で先日訪問した
木鶏」というラーメン屋が同じビルにありました。

店内はL字のカウンターと奥にテーブル席が1席。
Img_3340
15,6人入ったらいっぱいかな~。
ちょっと狭い目やけどアットホームで
カジュアルな雰囲気でええ感じのバーですな。
気のいい男性2名、女性1名で営業をしてはったで。

今回は飲み放題、コース付で4000円との事。

お酒の種類もたくさんあるしええ感じやないっすか!

店長や店員はイタリアンなどの経験もあるそうで
料理も期待できそうです。
ちなみに今回提供していただいたメニューがこちら。
Img_3339 Img_3341
フグのカルパッチョとかめっちゃ楽しみやで。

ビールで乾杯をしつつ、順次料理を出していただきます。
「前菜の5種盛り合わせ」
Img_3344
それぞれしっかりと味がついてて旨いで~。
特にポテサラがビールにあってて
お替りでもらいたいくらいやったな。

「泉州名古屋フグのカルパッチョ」
Img_3343
最初に期待してたフグのカルパッチョについては
しっかりと肉厚のフグの身がめっちゃコリコリしてる。
Img_3346
新鮮なのがわかりますな~。
噛めばしっかりとうま味を感じられる身でええ感じやで!

「フランス産鴨の生ハムと柿の盛り合わせ」
Img_3342
鴨の生ハムがしっかりと塩の効いた味で
柿と一緒に食べるとマイルドになってよくあってるわ~。
生ハムとメロンってイメージやったけど
これはこれでありやと思いますな。

「やわらかスナズリとシイタケのソテー」
Img_3347
写真がめっちゃぶれてしまってました・・・
大き目のスナズリ、シイタケがソテーされてるんやけど
こちらの料理は全体的にしっかりと味付けされてて
私のめっちゃ好みです。
スナズリのコリコリ感もよくってついつい食べてしまいますな。

「太刀魚とジャコエビのフリット」
Img_3348
フィッシュアンドチップスです!という事で
タルタルソースと一緒に持ってきてくれました。
私はそれぞれタルタルをつけずに食べてんけど
さくっと揚げられてるしこれも旨いわ!
特にジャコエビが小さい海老やけど
噛むとえびの旨みたっぷりで癖になりますな~。
これまた酒が進みます!

「太刀魚と菜の花のトマトソーススパゲティ」
Img_3350
太刀魚のトマトソースって珍しいなと思いながらいただきました。
取り分けてもらっていただくと
太刀魚が旨い感じにほぐれてソース、パスパによくからむ。
ランチでこういうのがあればまた頼みたくなるで!

「ジャガイモのニョッキ フランス産ホロホロ鳥のラグーソース」
Img_3351
ホロホロ鳥が細かく刻まれててソースに
しっかりとうま味を出してますな。
ニョッキの食感も好きやしこれも旨いな!
と言いながらあんまり量を食べれなかったので
次回あったらもう一度食べたいところやで。

「ゴボウチップのサラダ」
Img_3349
薄く切られたゴボウをカリカリにあげて
サラダの上に乗せてあります。
このゴボウが風味よくっておやつ感覚で
食べたくなりますな~。

「豚バラ肉と春キャベツのポトフ」
Img_3352
1人1個ずつウインナー、大き目の豚ばら肉が提供されました。
ややあっさり目やけど塩の加減のちょうどよい味付けで
先ほどまでの料理との対比で美味しいな~。
豚ばら肉もしっかりと煮込まれてて柔らかいし
脂が適度に抜けて食べやすい。
大き目のブロックやったけどペロッと食べられたで。

すべて食べ終わった後におまけ「でっかいイチゴ」を出してくれました。
Img_3353
一粒一粒がめちゃくちゃでかい!
銘柄を聞くの忘れちゃったのが非常に悔やまれます・・・
Img_3354
食べてみるとめちゃ甘くって
果肉たっぷりジューシーな美味しいイチゴやったで。

あっという間に完食です。

楽しい時間ってのはほんまあっという間に
終わってしまいました。
最初お店の雰囲気から酒メインで料理は二の次かな?
と勝手に思っててんけど料理メインといってもいいくらい旨かったな~。
なんでも聞くと昼間のランチでカレーを提供されてて
これもめっちゃ美味いらしい。
早速食べに行ってみないといけませんな!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6205-2362
住所 大阪府大阪市中央区淡路町3-6-12
営業時間:11:30~14:00
     18:00~翌2:00〔月~木曜日と土曜日〕
     18:00~翌5:00〔金曜日〕

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

TWO SAM'S UPダイニングバー / 本町駅淀屋橋駅堺筋本町駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 甲賀市水口町城内8 「谷野食堂」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑪ 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49681537

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町3 「TWO SAM'S UP (ツーサムズアップ」:

« 甲賀市水口町城内8 「谷野食堂」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑪ 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ」 »