« 生野区勝山北1 「桃谷わっしょい」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑧ 西成区南開1 「釜揚げうどん一紀」 »

中央区難波4 「つけ麺 きゅうじ」

この日は夜から中学時代の同窓会がある日やってんな。
幹事をやらせてもらってることもあって
ちょっと早い目に集合することに。
集合前に昼飯をかねて難波で飯を食べることにしたで。

お店の名前は「つけ麺 きゅうじ」
Img_3004
場所は御堂筋線難波駅が一番近いかな。
飲み屋街の中にこちらのお店はあります。
「つけ麺きゅうじ」と書かれた看板があるので
それを探しながら行くといいかな~。

店内はカウンターのみで思ったよりも狭い感じやね。
Img_3008
阪神グッズがいっぱい飾ってあって阪神ファンには嬉しい店ちゃうかな!

メニューを見てみます。
Img_3005 Img_3007
つけ麺をうたっているだけに最初につけ麺がきてますな~。
ただラーメンもおいてあるし冬の限定ってのもやってはる。

何を食べるか迷ってんけど今回は
「味噌球児大盛り+炙りチャーシュートッピング」をチョイス。

メニューの裏にはいろいろこちらの思いなどが書かれてます。
面白かったのは大食いチャレンジとして
10玉食べると無料ってのがあるんやね。
Img_3006
やまちゃんなら楽勝じゃない???

さて、料理が提供されました。
Img_3009
底の浅い皿の上に麺がのせられて
たっぷりの葱、周りに炙りチャーシューが添えられてる。
Img_3010
炙りチャーシューなかなか旨そうやないっすか!

つけ汁は味噌なんやけど思ったよりも
とろみはなくってさらっとした感じやね。
Img_3011

さっそくいただいていきます。

まずは麺をどぼっとつけ汁につけてすすってみる。
Img_3012
こちらの麺は自家製麺で全粒粉やねんな。
薩州宝山を製麺の時に混ぜて風味を出してるというのは
他ではなかなか聞かへんのちゃうかな~。
プリッとした食感は結構いい感じやけど
ツルツル過ぎて箸でつかみにくいねんな。
これは箸自体を変更したほうが良いんちゃうかなって思ったで。

つけ汁はかなり甘い印象。
ちょっと甘すぎるかなってくらいで
もうちょっと濃厚な味噌の風味があるといいかな~。
スープ割にしなくてもそのまま飲めるくらいの濃度でした。

具材の炙りチャーシューは香ばしさもあるし
肉厚で食べごたえがけっこうあります。
Img_3013
炙ることで脂っぽさもだいぶ抜けるし
これだけの量を食べてもええ感じで美味しくいただけたな。

あっという間に完食です。

ボリュームが結構あって腹いっぱいになりました!
10玉は読んでるといけそうな気がしたけど
実際に食べると難しいかもしれないな~。
トッピングなしで麺だけで一度挑戦してみたい気もしますな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6646-0456
住所:大阪府大阪市中央区難波4-2-7
営業時間:11:30~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

つけ麺 きゅうじつけ麺 / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

|

« 生野区勝山北1 「桃谷わっしょい」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑧ 西成区南開1 「釜揚げうどん一紀」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49538868

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区難波4 「つけ麺 きゅうじ」:

« 生野区勝山北1 「桃谷わっしょい」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑧ 西成区南開1 「釜揚げうどん一紀」 »