« 中央区高津1 「高津屋食堂」 | トップページ | 生野区勝山北1 「桃谷わっしょい」 »

大阪好っきゃ麺⑦ 福島区海老江5 「中華そば 無限」

ただいま関西では2つのスタンプラリーをやってます。
らの道2.大阪好っきゃ麺。
この後者のほうは大阪環状線沿いにある複数の
ラーメン店、うどん店が集まったスタンプラリー。
 http://daisukimen.taisyouken.jp/
こちらは達成者全員にTシャツやらがもらえるという事で
スピードよりも楽しんで回ることを重要視してるイベントやねんな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日もせっせと大阪好っきゃ麺周りをしております。
食べ歩き友達とこちらのお店に行くことにしたで。

お店の名前は「中華そば 無限」
Img_2887
前回のらの道にも参加されてて
美味しい無化調のラーメンを提供されてるお店。
いろんな限定を提供されたり精力的に活動をしてはるねんな。

この日訪問したのは14時くらい。
さすがに空いてるかな~と訪問してみると
2組の待ちがいてしばらく外待ちをすることに。

15分ほど待って店内に入ります。
Img_2888
久々の訪問やってんけど店内は改装されて
コの字型のカウンター席に変わってます。
これはラーメンの提供がしやすそうですな~。

この日はお客さんはほとんどが若いカップルさん。
男3人って私たちだけでちょっと恥ずかしいかったな。

さて、気を取り直してメニューを見ます。
Img_2889
冬季限定として「北海道味噌ラーメン」ってのが提供されてるな。
これは非常に気になるんやけどターボーさんが注文されるというので
せっかくなので違うのを選ぶことに。

今回注文したのは「煮干そば」
こちらも数量限定なんやけどまだ提供可能とのことやったわ。

メニュー表の裏にこちらのこだわりが書かれてある。
Img_2890
煮干しそばを見てみると
「中華そばの5倍の煮干しを使用した濃厚煮干らーめん」との事。
楽しみですな~。

提供前にちょろっと店長が顔を出してくれはって
「レアチャーシューの端の部分が余ってるので食べる?」との事。
喜んでいただきます!

提供されたのがこちら。
Img_2891
おー、具材たっぷりでめちゃくちゃ美味そうやないっすか。
美味そうな煮干し、スープの匂いが鼻孔をくすぐります!
つけてくれはったレアチャーシュー、チャーシュー、煮卵で
麺が見えなくらいやで。
これはテンションが上がりますな~。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_2893
こちらは自家製麺なんやけどストレートのやや平打ち麺。
ツルツルっとした食感で喉越しがよい麺やね~。
もうちょっとコシがあってもいいかと思ったけど
これはこれで全然問題なしです!

スープは確かに濃厚な煮干しスープ。
醤油や鶏がらも感じさせつつも
前面に煮干しの旨みがでてきてる。
苦味やえぐみは全く感じさせなくって
ゴクゴクと飲みたくならせるスープやと思うわ。

具材についてはチャーシューは赤身、脂身が半々くらいのタイプ。
Img_2895
しっかりと煮込まれてて脂っぽさがなくて美味しい。
厚い目なので肉を食べてるって感じするし
食べごたえありますな~。

煮卵も黄身は半熟状態でトロトロなのが好印象。
Img_2894
しっかりと味付けがされてるのでこれ単体で食べて美味しいな。

あっという間に完食です。

美味しい煮干しガッツリのらーめんやったな~。
これはリピートで食べたくなると思ったで。

食べ終わってから店長とちょっとお話をさせていただいてんけど
同行したターボーさんをはじめてみて
「あのターボーさんですか!?」とすごい喜んではった。
有名人やなと改めてターボーさんの凄さを感じたで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
営業時間:11:30~14:30
     18:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区高津1 「高津屋食堂」 | トップページ | 生野区勝山北1 「桃谷わっしょい」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

大阪好っき麺…

投稿: K | 2013年3月 5日 (火) 23時12分

kさん

 すいません・・・
 間違え修正しました・・・

投稿: おやぶん | 2013年3月 6日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49538244

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑦ 福島区海老江5 「中華そば 無限」:

« 中央区高津1 「高津屋食堂」 | トップページ | 生野区勝山北1 「桃谷わっしょい」 »