« らの道弐 川西町結崎1889 「屋台ちかみちらーめん」 | トップページ | らの道弐 福島区福島7 「ラーメン人生JET」 »

らの道弐 有田市野696   「和dining 清乃」

年に入ってからスタンプラリーが二つ開催されてます。

一つが昨年も行われた「らの道弐
もう一つが大阪の環状線を中心とした「大阪好っきゃ麺」。
どちらも有名なラーメン店、うどん店が参加されてるねんな~。

イベント事は大好きやし参加させてもらってるんやけど
今日からしばらくこちらのネタをアップしていきたいと思います~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、ゆっくりと回っているらの道2。
この日は家族で美味しい魚や肉をいただきつつ
ラーメンを食べようとこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「和dining 清乃」
Img_2618
もうすでに何回も訪問してます。
毎回行くたびに美味しい刺身や肉料理に感動して
また訪問したいなと思わせるお店やねんな。

場所や雰囲気などは過去の記事も参照願います。

前回選ばれた「月乃家」もこちらのグループ店で
連続で選ばれるってのは実力のある証拠やね。

この日は通常11時オープンなんやけど
10時にオープンしてらの道のお客さんに対応できるようにされてた。

車を飛ばして私たちが訪問したのは10時ちょい過ぎ。
お店の前の駐車場が一杯やったので
近くの駐車場に止めてお店に向かいます。

お店の前には寒い中待たれるお客さん用に
暖かいスープが用意されてます。
Img_2619
こういう心遣いをしてくれるのはほんまに嬉しいな!

店内に入ると見知った顔の方がたくさんいてました。
皆さんにご挨拶をしながら座敷に案内をしてもらってメニューをみます。
Img_2620 Img_2622 Img_2621
子供たちは定番の和牛100%ハンバーグを注文。

ラーメンは角長醤油「匠」、嫁さんが「鶏そば塩」をいただくことに。
またこの日のおまかせ丼は
「さわら」という事でこれも食べることにしたで。

まずは「おまかせ丼」から提供されました。
Img_2624
おー、さわらって新鮮じゃないと
刺身で食べられへんしこれは期待大ですな~。
北陸で食べたことあったけど久々にいただけますわ。
わさび醤油を全体に垂らして全体を混ぜながらいただきます。

さわらは西京焼きなんかではよく食べるけど
甘みがある身で旨いやないっすか。
Img_2625
たまり醤油の甘みもさわらにぴったりとマッチしてますね~。

またさわらの上にはゴマがふりかけられてるんやけど
これもええ風味を加えてくれます。
もう一杯食べたいです・・・


続いて「角長醤油「匠」」がでてきました。
Img_2626
綺麗な盛り付けでレアチャーシューが旨そうやね!
最近濃口こってりのラーメンよりこういうタイプの
ラーメンが好きなのでテンションが上がります。

さっそくいただきます。

まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_2627
ストレートの中太麺はプリッとした食感でええ感じやな~。
スープとの相性も良くって喉越しよくいただけるで!
大盛りにしてがっつりと食べたくなりますな。


綺麗な澄んだスープは最初飲んでみると
ちょっと鶏油が強い目かなと思ってんけど
もう一口、もう一口と止まらなく飲みたくなります。
魚介の風味も豊かで美味しいと思うで~。


具材に関してはレアチャーシューがめっちゃ美味いやん。
Img_2628
最初はレアでちょっとスープに浸してミディアムで、
最後はしっかりとしたチャーシューでと
3種類の楽しみ方でいただきました!

ながーい穂先メンマも食感よく食べることができたし
Img_2630
具材も満足、満足です!


こちらは嫁さんが食べた「鶏そば塩」。
Img_2631
綺麗な清湯のスープに鶏チャーシュー、
鶏そぼろなんかが入ってます。
ちょっとスープをもらってんけど
鶏の濃厚な旨みがぎゅーっと詰まってて
これもゴクゴクと飲みたくなるスープやったわ。


食べてると店長が来てくれはって「子供たちに・・・」
とこちらを出してくれはった。
Img_2632
もうこのサシ何も言う事はございません。
岩盤状の塩の上で焼いてそのまま食べてもよし
ポン酢につけてもよしでみんなで美味しくいただきました♪

最後はシャーベットも出してくれはって
あっという間に完食です!

いやー、ほんま圧巻の昼食をいただくことができたな~。
昨年から有田にはほんま何回来てることやろう。
そのたびに美味しい料理を食べて大満足で帰る。
今年もその回数は増えることやと思いますわ。

満腹、満足、ご馳走様でした!


P.S
 せっかく有田まで来たのでついでに温泉に入ったり
 ちょっと車を走らせたところにある販売所でみかんを購入したりと
 楽しむ場所もいろいろあります。
Img_2641 Img_2644 Img_2646
 らの道のついでに寄り道してみるのも良いかもしれないですね~!

TEL:0737-83-4447
住所:和歌山県有田市野696
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00(L.O.21:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« らの道弐 川西町結崎1889 「屋台ちかみちらーめん」 | トップページ | らの道弐 福島区福島7 「ラーメン人生JET」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49205330

この記事へのトラックバック一覧です: らの道弐 有田市野696   「和dining 清乃」:

« らの道弐 川西町結崎1889 「屋台ちかみちらーめん」 | トップページ | らの道弐 福島区福島7 「ラーメン人生JET」 »