« 生野区桃谷4 「西光園」 | トップページ | らの道弐 川西町結崎1889 「屋台ちかみちらーめん」 »

らの道弐 高槻市紺屋町8 「あす流」

今年に入ってからスタンプラリーが二つ開催されてます。
一つが昨年も行われた「らの道弐
もう一つが大阪の環状線を中心とした「大阪好っきゃ麺」。
どちらも有名なラーメン店、うどん店が参加されてるねんな~。

イベント事は大好きやし参加させてもらってるんやけど
今日からしばらくこちらのネタをアップしていきたいと思います~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日は「らの道2」が始まる日という事で
食べ歩き友達のやまちゃん、ツイッターで交流のあったらーめんちゃんと
3人でこちらのお店に食べに行ってみることにしてん。

お店の名前は「あす流」
Img_2573
高槻にある有名店やね~。
過去に一度訪問したことがあって美味しい塩ラーメンをいただいてんけど
もう一つの品を食べてみたいと訪問してみることにしてんな。

こちらのお店は11時30分にオープンなんやけど
このイベントの初日ってことでどれだけ人が並ぶかわからへん。
ちょっと早い目に向かう事にしました。

現地についたのは10時半くらいやったかな。
店の前にコインパーキングがあるのでそちらに車を止めて向かうと
既に1名並ばれてる方がいてた。
見てみると前回らの道1位のこちらの方やないっすか。
ご挨拶をして一緒に並ばせてもらうことにしたで。
11時を過ぎたころからお客さんが並びだして
14,5人くらいの列ができました。

さて、時間になって店内に入ります。

雰囲気などは過去の記事も参照していただきたいです。

カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_2576

今回は「海老醤油ラーメン」をいただくことに。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2578
おー、熱々でいい感じやないっすか。
寒い中1時間くらい外で待ってたのでめちゃくちゃ美味そうやね~。
レアチャーシューが旨そうやないっすか!

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_2580
こちらはやや縮れの入った淡い色の麺ですな。
適度なプリッと感もあるしツルツルっと喉越しよくいただける。
茹で加減もよくスープとの相性もよいこの麺好きやな~。

スープはしっかりと海老の風味が出てるんやけど
それが嫌味なくスーッと体に染み込んでいくみたい。
優しい味わいは冷え切った体を温めてくれます。
私はRISEの海老醤油が大好きなんやけどあちらを剛とすると
こちらは柔の味わいって感じたな。
どちらも甲乙つけがたい美味しさやと思うな~。

2種類のチャーシューもそれぞれ歯ごたえあって
肉の旨みが感じられて美味しいですな。
Img_2579 Img_2581
レアチャーシューはスープにつけすぎるよりも
ちょっと早い目に食べたほうが食感も楽しめて良いかも。
添えられてるカイワレも清涼感を感じさせてくれて好印象ですな。

あっという間に完食です。

いやー、塩も美味しかったけどこちらの海老醤油もええ感じやったわ~。
食べ終わる頃には体も心も満足させてもらう事ができたで。
さて、らの道楽しみながらゆっくりと回りましょうかね~!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:090-3650-0514
住所:大阪府高槻市紺屋町8-30 2F
営業時間:11:30~14:30頃、18:00~22:30頃

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 生野区桃谷4 「西光園」 | トップページ | らの道弐 川西町結崎1889 「屋台ちかみちらーめん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49205040

この記事へのトラックバック一覧です: らの道弐 高槻市紺屋町8 「あす流」:

« 生野区桃谷4 「西光園」 | トップページ | らの道弐 川西町結崎1889 「屋台ちかみちらーめん」 »