« 門真市新橋町5  「桂花亭」 | トップページ | 寝屋川市萱島本町2 「辮慶(べんけい)」 »

大阪好っきゃ麺⑬ 東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」

さて、特に急ぐこともなく回ってた
「大阪好っきゃ麺」も残すところ2店舗になりました。
今回はそのうちの1店舗である
森ノ宮のうどん屋に行くことにしたで。

お店の名前は「うどん居酒屋 麦笑」
Img_3247
関西讃岐うどん巡礼にも参加されてたし
いろんなブロガーさんが来られてるお店やな。
私も一度飲み会で訪問させてもらったりしてるお店です。

店の雰囲気などはその時の記事も参照お願いします。

こちらは駅でいうと森ノ宮駅近くにあります。
近くにコインパーキングもあるし交通の便は良いと思いますな。

店内に入ると店長1人で営業をされてました。
カウンターに座って周りを見ると
壁のところに期間限定メニューとして
「カレー釜玉うどん」ってのが提供されています。
Img_3248
メッチャ気になるやないっすか。
折角なのでこちらをいただくことに。

他にも「焼き鴨あんかけとじうどん」ってのもあるわ。
Img_3251
鴨も食べたいな~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3253
おー、なかなか食欲をそそられるビジュアルやないっすか!
すでに熱々のうどんには玉子が混ぜられてて
その上にカレールーがかけられて卵黄がぽんとはられてる。
Img_3254
カレーは結構とろみのある感じでご飯にも合いそうですな。

さっそくいただいていきます。
全体をよくかき混ぜてからうどんをすすってみる。
Img_3255
熱々のうどんは卵がよくからんでますな~。
噛んでみると適度な弾力があってコシを感じるうどん。
カレールーをしっかりと持ち上げてくれて
ええ感じにいただくことができますな。

ルーは子供でも食べることができそうな
優しい目の味付けですな。
玉子が混ざることでだいぶマイルドになってます。
ご飯にかけても美味しいと思いますな~。

具材については肉も結構入っててええ感じやし
細かく刻まれた玉ねぎがやや食感が残ってて
これがええアクセントになってます。
あめ色になるまでじっくり炒めて甘みを出す玉ねぎもええけど
こういう食感のも良いと思うな。

あっという間に完食です。

ペロッと食べきってしまいました。
できることなら最後にちょっと和出汁をもらって
ここに投入して食べてみたかったかな~。
カレーうどんチックになってそれも旨そうやと思ったで。

帰り際に店長より「2週目どうするの?」って聞かれたんやけど
こちらの大阪好っきゃ麺って
タオルかTシャツが達成者に配られるねんな。
どちらも欲しい人は2周回る必要がある。
うーむ、できんことはないけど新店周りもしたいし迷うところですな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6971-0972
住所:大阪府大阪市東成区中道1-10-19
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 門真市新橋町5  「桂花亭」 | トップページ | 寝屋川市萱島本町2 「辮慶(べんけい)」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50677166

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑬ 東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」:

« 門真市新橋町5  「桂花亭」 | トップページ | 寝屋川市萱島本町2 「辮慶(べんけい)」 »