« さぬきうまいもん祭り in 大阪 に参加しました! | トップページ | 中央区日本橋 1 「Singh’s Kitchen(シンズ・キッチン)」 »

大阪好っきゃ麺⑫ 大正区三軒家西1 「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」

この日は大正にあるラーメン屋に行くことにしてん。
こちらは現在行われてる大阪好っきゃ麺に参加されてる店舗。
先日食べ歩き友達と訪問した時には
突然の臨時休業で振られてしまったお店やねんな。

お店の名前は「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」
Img_3234
名前の通りで豚骨ラーメンが有名なお店ですな。
過去に一度訪問したことがあるんやけど
美味しいラーメンで好印象のお店やで。

この日訪問したのは20時くらい。
こちらは店長一人で営業をされてますな。

さて、カウンターに座ってメニューをみます。
Img_3237 Img_3236 Img_3235
厨房のところに限定メニューが貼ってあって
豚骨カレーつけ麺ってのがあると思ったんやけど
残念ながら金曜日限定との事。
食ってみたかったので次回はこれ狙いで訪問やな!

というわけで今回は「豚骨魚介つけ麺中」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が出てきました。
Img_3239
おー、なかなかのボリュームですな~。
麺には半分にカットされたスダチが添えられてます。
Img_3240
太麺がええ感じやで。

つけ汁には具材がたっぷりです。
Img_3241
チャーシュー、メンマ、海苔が一枚、たっぷりのネギが入ってるわ。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすります。

こちらの麺はプリプリの多加水の極太麺ですな。
ツルツルとして喉越しよくすすることもできるし
食感もよくてこの麺は旨いな!

つけ汁はまたおま系と言われるタイプやけど
丁寧に仕事をされてるようでめちゃくちゃ美味いやん。
もうちょっとジャンキーさがあってもよいかなってくらい
豚骨の臭みも感じないし甘みのある美味しいつけ汁です。
粘度も適度にあるしええ感じやと思うわ。

チャーシューは柔らかい目でつけ汁によくあってます。
Img_3242
2枚入っててボリュームもありますな~。

たっぷり入ったネギもつけ汁の濃さを緩和させてくれて
飽きを越させないように上手にサポートしてます。

麺を食べ終わった後は器を渡して
スープ割をしてもらう事ができます。
和出汁で割って熱々のスープ割が提供されました。
Img_3244
こちらはさらっとしたスープに変わって
ゴクゴクと飲みたくなる美味しいスープやわ。
豚骨の旨みはありつつ全汁できる味わいですな。

あっという間に完食です。

前回のラーメンの時も思ったけどつけ麺も美味しかったな~。
それほど混み合ってないのもいいし、
近場にあったら定期的に訪問したいお店やったで。
金曜夜の限定も気になるしまた訪問させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6551-4129
住所:大阪府大阪市大正区三軒家西1-4-20
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:30 

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« さぬきうまいもん祭り in 大阪 に参加しました! | トップページ | 中央区日本橋 1 「Singh’s Kitchen(シンズ・キッチン)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49804614

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑫ 大正区三軒家西1 「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」:

« さぬきうまいもん祭り in 大阪 に参加しました! | トップページ | 中央区日本橋 1 「Singh’s Kitchen(シンズ・キッチン)」 »