« 寝屋川市萱島本町2 「辮慶(べんけい)」 | トップページ | 港区弁天1 「グリル ミヤコ」 »

東大阪市御厨中1 「手打ちうどん作州」

この日はうどんが食べたいなと思って
八戸ノ里にあるこちらのお店に行ってみたで。
食べ歩き友達に聞いたことあったのと
前から近くを通りかかってて気になっててんな。

お店の名前は「手打ちうどん作州」
Img_3496
作州というと今でいう岡山県くらいかな。
讃岐うどんではないんやろうか???

場所は大阪商業大学のすぐ近くにあります。
店の横が駐車場になってるみたいやね。

この日訪問したのは19時過ぎくらい。
店内に入ると年配の夫婦が営業をされてます。

結構広くて入ってすぐにカウンター、奥に座敷があったで。
Img_3499
私はカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_3497 Img_3498
こちらは暖かいうどんがメインですな~。

予約したらうどんすきなんかもやってくれるみたい。
ご飯ものも少ないしうどんメインでさくっと食べるって感じやろか。

今回は「きつねうどん、昆布のせ」を注文。
しばらく待ってると料理がでてきました。
Img_3503
ビジュアル的には家庭で食べるうどんって感じかな???
アゲさん、トッピングの昆布、ネギ、蒲鉾1枚。

さっそくいただいていきます。
Img_3505
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
こちらのうどんは細いタイプやね。

コシはそれほど感じられない大阪うどんってやつです。
やや伸びは感じられて単純に柔いってことはないで。

出汁はちょっと優しい目の関西風の味付け。
寒くて冷えた体にすーっと染み込んでいきます。
ついつい飲みたくなる味付けは安心していただけますな。
もうちょっと甘い目でもいいかと思ったけど
これはこれでありやと思います。

具材についてはちょっと寂しいかな~。
Img_3504 Img_3506
半分に切られた三角形のアゲさんが
もうちょっとアゲさんが大き目やと嬉しいな。
味付けは甘い目でよかったと思うんやけどね。

おぼろ昆布は出汁をしっかりと吸い込ませたら
昆布の旨みも染み出てええ感じ。
これはトッピングで頼んだほうが美味しいと思ったで。

あっという間に完食です。

ボリューム的にはちょっと物足りへんかな~。
丼などがなかったしがっつり食べたい学生さんには
ちょっと厳しいかもって思ったで。
味付けは安心して食べられる関西うどんやったので
地元の人に愛されるお店なんかな~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6789-0236
住所:大阪府東大阪市御厨中1-1-7
営業時間:11:00~20:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

手打ちうどん作州うどん / 八戸ノ里駅河内小阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 寝屋川市萱島本町2 「辮慶(べんけい)」 | トップページ | 港区弁天1 「グリル ミヤコ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50677565

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市御厨中1 「手打ちうどん作州」:

« 寝屋川市萱島本町2 「辮慶(べんけい)」 | トップページ | 港区弁天1 「グリル ミヤコ」 »