« 東大阪市御厨中1 「手打ちうどん作州」 | トップページ | 此花区西九条3 「焼肉の大寅」 »

港区弁天1 「グリル ミヤコ」

この日は家族でUSJに
年間パスポートを買いに行くことにしました。
次女も大きくなってきたしみんなで楽しめるやろと思ってんな。

で、現地に着く前に昼飯を食べようと
車で走らせてる近くで旨そうな店を検索。
見つけたのがこちら。

「グリル ミヤコ」
Img_3508
場所は弁天町になるんやけど店の横をちょっと行くと
3台分くらいの駐車場があります。
外観を見てると何やら老舗っぽい感じのお店ですな。

店内は木を基調としたつくりで落ち着く雰囲気。
Img_3510
テーブル席で20人強は入れるかな~。
私たちは入ってすぐのテーブルに案内されました。

メニューを見てみます。
Img_3511 Img_3512 Img_3513 Img_3514 Img_3515
おー、ステーキなどの肉系が豊富でいろいろありますな~。
値段は数千円から千円未満まで。
ヘレステーキなんか食べてみたいけどなかなか無理やね。
ランチメニューもあるので迷います。

いろいろ迷いながら子供たちとシェアもできる
「カツカレー大盛り+小唐揚」をいただくことに。

けっこうな時間待って、まずは「サラダ」がでてきました。
Img_3517
なかなかボリュームのあるサラダですな~。
トマト、キュウリ、レタスにドレッシングがかかってます。

このドレッシングがそれほど酸味がないので
食べやすい味付けでなかなかええ感じやわ。
腹減ってたのでペロッと食べてしまったで。

続いて「カツカレー大盛り」
Img_3519
うぉ!ほんまに大盛りのカレーが出てきましたわ。
器からはみ出たご飯、カツ。
ルーもなみなみと注がれてますな~。
これはテンションあがります!

さっそくいただきます。
まずはご飯とルーを混ぜ混ぜ食べてみる。
Img_3520
長女に食べさせるとちょっとピリ辛という表現をしてたけど
全然辛くない食べやすい欧風カレーやね。
トロトロに具材が煮込まれてるようで
やや形が残った牛肉も柔らかくてしっかりと味がついて美味いな。

トンカツにサクサクの衣でカラッと揚げられてるんやけど
肝心の豚肉がちょっと薄いな~。
Img_3521
分厚いのを期待してるとちょっと残念です。

ボリューム関しては大満足やったな。
ルーの量もご飯にちゃんとあってる量入ってたし
これはええ感じやったな~。

「小唐揚」
Img_3522
小を頼んだんやけど5個の大き目の唐揚げがでてきました。
サラダもたっぷり入ってるし食べごたえはこれもあります。

やや衣が厚い目のから揚げはしっかりとした味付けで
美味しくいただくことができました。
これは大にしてもさくっと食べることができそうやな!

あっという間に完食です。

昔ながらの洋食屋でええ感じやったな~。
カレーも唐揚げも安心して食べられる美味しさやったな。
ただ提供時間がかなりかかったのはタイミングの問題なのか
いつものことなのかわからんけど平日のランチで
サラリーマンが行くのはちょっと厳しいかもって感じたで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6571-1401
住所 大阪府大阪市港区弁天1-6-31
営業時間:[月~土]11:00~14:00(L.O13:50)、17:30~22:00(L.O21:00)
     [日]17:00~22:00(L.O21:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

グリルミヤコ洋食 / 弁天町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市御厨中1 「手打ちうどん作州」 | トップページ | 此花区西九条3 「焼肉の大寅」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50693520

この記事へのトラックバック一覧です: 港区弁天1 「グリル ミヤコ」:

« 東大阪市御厨中1 「手打ちうどん作州」 | トップページ | 此花区西九条3 「焼肉の大寅」 »