« 東大阪市小若江3 「サッポロラーメン 珍香園」 | トップページ | 西宮市南昭和町10 「ばっは」 »

鶴見区横堤1 「一耕」

鶴見区にこの日オープンされた新店があるというので
かならーさん、ターボーさんと食べに行くことにしてん。

お店の名前は「一耕」
Img_3767
Img_3765
場所は鶴見区横堤になります。
地下鉄横堤駅から歩いて2,3分くらいのところ。
すぐ横が同じくラーメン屋の藤平なので目安にするといいと思います。
って同じラーメン屋を目安ってのもおかしいですな。

この日訪問したのは12時ちょい前くらい。
店内は満席でしばらく外で待つことに。

壁にメニュー表が貼ってあったので
事前に見て決めておきます。
Img_3768 Img_3769 Img_3770

こちらはラーメンが3種類提供されてます。
ご飯もの3種類、餃子って感じかな。
お昼はセットメニューもあるようやったな。

今回はそれぞれ1種類ずつ食べてみようという事で
私は「コク醤油」をいただくことにしました。
合わせてみんなで「鉄板焼ぎょうざ」もいただくことに。

しばらく待って席に案内されました。
Img_3771
オープン日でホールを一人でされてるという事もあって
ちょっと回転は悪かったかな~。

店内はL時のカウンターのみで8席程度。
シンプルな雰囲気に氷室恭介の音楽が流れてたで。
またテーブルにはにんにくチップなどが置いてあって
自由に入れることができるようになってたな。
この日はお父さん(?)がホールを手伝われてるようやったで。

注文してしばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3773
おー、チャーシューがなかなかにごつい目で目立ちますな。
ちょっと水菜の盛り付けのせいで全体が
雑然と見える感じやね~。
またスープがもうちょっと量があるといいかも。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_3777
こちらは縮れの入った太麺やね~。
適度なプリッと感は好印象ですすり心地もなかなかいい。
スープとの相性も悪くないと思いますな~。

スープは鶏がら醤油でかなり甘みが強いタイプ。
昔からよく食べてた懐かしい味を思わせるスープで
食べてる間もどっかで食べたな~とずっと考えてたで。

具材はチャーシューがごつい目で食べごたえあり。
Img_3774
西中島の人気店「人類みな麺類」を思わせるタイプやね。
ただ味付けはあまりなかったかな~。
材木メンマやトロトロの黄身の煮卵もよかったと思うわ。
Img_3775 Img_3776

あっという間に完食です。

オープン初日という事で
ちょっとドタバタした印象はあったかなと思ったけど
しっかりと美味しいラーメンをいただくことができました。
ターボーさんの食べられた「淡口しょうゆ」はかなり魚介も効いてて
個性的やったしまた別途食べに来たいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市鶴見区横堤1-11-52
営業時間:11:00~14:30、17:00~翌2:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

一耕ラーメン / 横堤駅今福鶴見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 東大阪市小若江3 「サッポロラーメン 珍香園」 | トップページ | 西宮市南昭和町10 「ばっは」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50858918

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見区横堤1 「一耕」:

« 東大阪市小若江3 「サッポロラーメン 珍香園」 | トップページ | 西宮市南昭和町10 「ばっは」 »