« 大阪好っきゃ麺⑫ 大正区三軒家西1 「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」 | トップページ | 姫路市北平野町1 「一徹らーめん」 »

中央区日本橋 1 「Singh’s Kitchen(シンズ・キッチン)」

この日は昔お世話になった方とランチをすることにしてん。
ちょっと病気をされててんけど無事復活されて久々の再開。
快気祝いもかねて美味しい料理をいただくことにしたで。

お店の名前は「Singh’s Kitchen(シンズ・キッチン)」
Img_3311
マイミクさんがたくさん訪れてて訪問してみたかったお店です。
場所は近鉄日本橋駅から歩いて3,4分。
雑居ビルの1階にあるんやけど
堺筋沿いにあるのでわかりやすいんちゃうかな~。

お店の前には雑貨なども販売されてるみたい。
Img_3333
店内に入るとカウンターとテーブル席で30席くらい。
奥にあるドアを開くと隣も系列(?)の店舗みたいで席が広がってたわ。
Img_3312
バーになってるみたいやったな~。

テーブル席に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_3313 Img_3314 Img_3315 Img_3316 Img_3317 Img_3318 Img_3319 Img_3320 Img_3321 Img_3322 Img_3323 Img_3324 Img_3325
ランチメニューがたくさんあって何を食べるか迷いますな~。
550円のセットなんかもあってコスパも良好やで。
とりあえず今回は初訪問やし1番人気と書かれた
「タンドリーチキンカバブセット」をいただくことに。

カレーは3種類から選ぶことができるんやけど
今回は「チキン、海老」の2種類をチョイス。
さらにドリンクがついてるのでアイスチャイをいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。

まずはスープ。
Img_3326
トマトベースやと思うんやけど
結構スパイシーですな~。
酸味、甘みもあるけどスパイシーさが前面に出てきて
けっこう汗が出てきそうな感じです。
でも癖になる旨さでついつい飲んでしまいます。
辛さを感じても後に残らないのがいいんちゃうかな~。

続いてメインのプレート
Img_3327
2種類のカレー、タンドリーチキン、カバブ、サフランライス、サラダ。
なかなかのボリュームでいい感じですな~。
サラダを食べてるとさらにナンが出てきたで。

これは腹いっぱいになりそうやな。
さっそくいただいていきます。

まずは2種類のカレーから。
Img_3329 Img_3330
それぞれ最初食べた時はそれほど辛さを感じないんやけど
徐々にスパイシーさが口の中に広がってきて
ぶわぁっと汗が噴き出してきます。
チキンや海老もたっぷり入ってるし
それぞれの旨みがきちんとカレーの中で感じられるのが旨いな。

ナンは結構薄い目に焼かれてるんやね~。
Img_3331
たまにかなり分厚くってこれだけでほんま腹いっぱいってのが
あるけどちょっとタイプが違いますな。
よくわかってないけど出身によって違ったりするんやろうか?
ルーとの相性はよかったと思うな。

一品については肉もしっかりついてて
適度な大きさのタンドリーチキン。
Img_3328
見た目ほど辛くなくって美味しくいただくことができた。

カバブも肉の旨みと香辛料がよくあってて
これだけやとビールが欲しくなると思ったな~。

あっという間に完食です。

ボリュームがあってかなり満腹になりつつ
食べ終わることができたで。
楽しい会話と美味しい料理でかなり満足のランチやったな~。
それほど混み合う事なくゆっくりした時間が流れてて
こちらはなかなかにええお店やと思った。
メニューも豊富やしまた訪問したいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6632-4433
住所:大阪府大阪市中央区日本橋 1-21-20 丸富パールビル1F
営業時間:[月~金]11:00~23:00
     [土・日・祝]10:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

シンズ・キッチンインド料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 大阪好っきゃ麺⑫ 大正区三軒家西1 「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」 | トップページ | 姫路市北平野町1 「一徹らーめん」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49804691

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区日本橋 1 「Singh’s Kitchen(シンズ・キッチン)」:

« 大阪好っきゃ麺⑫ 大正区三軒家西1 「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」 | トップページ | 姫路市北平野町1 「一徹らーめん」 »