« 大阪好っきゃ麺⑭ 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU」 | トップページ | 中央区本町橋8 「二代目AJITO」 »

北区末広町1 「大阪うどん・そば てんま」

この日は4月1日から始まるこちらのイベントの
結成出発式があったので参加させてもらうことにしてん。

イベントの名前は「関西うどん名店ラリー2013
P10509292
関西の有名うどん店主、ラーメン店主、
ブロガーなどが各自のお薦めるするうどん店を紹介して
それをスタンプラリーで回りましょうというイベント。
末席ながら私もお店を一つ紹介させていただいております。
今回のイベントはまだ未訪問のお店が多々あって
非常に楽しみやねんな。

で、この会を行ったお店と言うのがこちら。
「大阪うどん・そば てんま」
Img_3636
元々は大阪天満宮近くにあったというこちらのお店。
新たに今のお店に移転されて営業をされてるとのこと。
こちらも未訪問やったので楽しみに訪問してきたで。

場所は地下鉄南森町が一番近いかな。
角地にあって看板が綺麗に輝いててわかりやすいです。

同席させていただいたのは
今回推薦をさせていただいた「うどん日和」さん、
京都の「うどんの大河」さん、「吉家」さん
Img_3641
吉家さんが未訪問なので楽しみやな!

この日は宴会と言うことで鍋のコースにしていただいてます。
Img_3639

枝豆などのあてをいただきつつ、
「うどんすき」を堪能させていただきました。
Img_3637 Img_3638
私は飲むのと話すのにいっぱいいっぱいで
あまり料理の写真を撮ってないっす・・・

鍋は推薦をさせていただいた「うどん日和」の大将が
作ってくださって感謝感謝です。

料理の内容などについては
M三郎さん大阪人ロックさん
非常に綺麗な写真で記事を書かれております。
こちらをご参考にしていただければと思います・・・
(手抜きですみませんです。)

美味しいお出汁のうどんすきに、
最後はうどんを提供していただいてんけど
2回目のうどんが出てきた時につけ汁としてカレー出汁を
提供してくれはった。
Img_3644
Img_3646
これが和出汁のうどん屋のつけ汁でめちゃくちゃ美味かったな~。

デザートに「そばプリン」もいただいて大満足の宴会。
Img_3647
この日はほんま多種多様な人が集まっていて
楽しい時間を過ごすことができました。
今回このようなイベントを企画してくださった
瀬戸内製麺710の大将にも感謝感謝です。

楽しい食事、お酒、時間を過ごすことによって
4月1日からの3ヶ月間に向けて協力して盛り上げたいと
皆さんで気持ちを一つにすることができましたな!

満腹、満足、ご馳走様でした!

P.S

 こちらのHPにうちの子供たちも
 ちょろっと出演させてもらってます!
 皆様、どこかのお店でお会いできた時は
 よろしくお願いします~。

TEL:06-6315-1114
住所:大阪府大阪市北区末広町1-14 アクティ南森町 1F
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:00(LO21:00)
     土・祝は~21:00(LO20:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大阪うどん・そば てんまうどん / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 大阪好っきゃ麺⑭ 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU」 | トップページ | 中央区本町橋8 「二代目AJITO」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50784857

この記事へのトラックバック一覧です: 北区末広町1 「大阪うどん・そば てんま」:

« 大阪好っきゃ麺⑭ 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU」 | トップページ | 中央区本町橋8 「二代目AJITO」 »