« 此花区島屋6 「ピーナカーナ ユニバーサルシティウォーク大阪店」 | トップページ | 北区末広町1 「大阪うどん・そば てんま」 »

大阪好っきゃ麺⑭ 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU」

この日はちょこちょこっとまわってた
大阪好っきゃ麺の達成のためにこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「極楽うどん TKU」
Img_3676
食べログでもつねに上位にいてる
言わずと知れた大阪の有名うどん店やね。

場所は玉造駅から歩いて数分のところ。
近くにはラーメンの有名店「JET600」があるで。

お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

さて、店内に入ってカウンターに座ると
限定うどんのメニューがはってある。
こりゃ食べてみないといけませんな。

という事で今回注文したのがこちら。
「ATBうどん」
Img_3677
アサリ、とまと、バターでATBみたいですな~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3678
おー、たっぷり具だくさんのうどんですな~。
真ん中にはバターがのせられてて
ちょっとずつ溶かしながらいただくのが良さそうやね。

さっそくいただいていきます。
Img_3681
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
モチモチでコシもある美味しいうどんですな~。
最近大阪うどんを食べることが多かったので
久々にこのもっちりさはたまりませんな。
ボリュームもたっぷりでええ感じです。

続いて出汁をすすってみる。
トマトベースという事でほんまにうどんに合うのかいなと
ちょっと心配やってんけど実際に飲んでみると
メッチャ合うやないっすか!
ややトマトの酸味を感じさせるスープは
アサリの旨みやバターのコクがはいりついつい飲みたくなります。
うどんにこういうのもあうもんなんやね!

具材はたっぷりのアサリがええ感じ。
Img_3680
がら入れがいっぱいになるくらいたっぷり入ってて
食べごたえこれもあったな~。
反面スープに振り掛けられてたチーズは
あまりわからなかったのでもうちょっと欲しかったかも。
好きなだけ自分で入れられると嬉しかったな。

あっという間に完食です。

珍しいうどんやったのでちょっと心配やったけど
これはまた食べたいなと思わせる美味しいうどんやったな。
いろいろ限定を提供されてほんまこちらのお店は
懐が深いと思うで~。
これで大阪好っきゃ麺も達成することができて
大満足の晩飯になりました。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6981-1333
住所:大阪府大阪市東成区東小橋1丁目1-4
営業時間:11:30~14:30,18:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 此花区島屋6 「ピーナカーナ ユニバーサルシティウォーク大阪店」 | トップページ | 北区末広町1 「大阪うどん・そば てんま」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50766580

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑭ 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU」:

« 此花区島屋6 「ピーナカーナ ユニバーサルシティウォーク大阪店」 | トップページ | 北区末広町1 「大阪うどん・そば てんま」 »