« 中央区日本橋 1 「Singh’s Kitchen(シンズ・キッチン)」 | トップページ | 中央区徳井町2 「バビルの塔」 二回目 »

姫路市北平野町1 「一徹らーめん」

この日は家族で赤穂の牡蠣祭りに参加してきてんな。
牡蠣の唐揚げやら味噌汁なんかをいただいて
午前中ぶらぶらとしつつ満喫。
牡蠣を買って帰ろうかと思ったんやけど
めちゃくちゃ行列ができててこちらは断念。

で、大阪に戻りがてらどっかでラーメンを食べようと思ったら
姫路にかなり評価の高いお店を見つけたので訪問することにしたで。

お店の名前は「一徹らーめん」
Img_3416
場所は姫路市の北平野町ってところにあります。
普通にドライブしてたらきづかへん場所やと思うな~。
店の前とちょっと離れたところに駐車場があるので
車で訪問するのがいいのかも。

店内は入ってすぐに掘りごたつの大き目のテーブルがある。
Img_3417
で、右側にも部屋があってこちらは座敷になってます。
全部で30席くらいかな。
ご夫婦が二人で営業されてるようやったで。

訪問したのは1時半過ぎやってんけど満席で
しばらく待ってから座敷に案内されました。

さて、メニューを見てみます。
Img_3418 Img_3419 Img_3420 Img_3421 Img_3422 Img_3423
こちらは塩、とんこつがメインのようです。

ご飯ものや一品もいろいろ置いてありますな。
いろいろ迷いながら注文したのがこちら。

「ひねぽん」
Img_3425
播州方面というとこれが有名やんな~。
せっかくなので食べてみようと注文してんけど
結構鶏肉たっぷりででてきたで。

めちゃくちゃ歯ごたえのある鶏肉に
かなり酸味のあるタレがかかってます。
Img_3428
このタレはもうちょっと酸味が抑えてあるほうが
私の好みやったかな~。

「チャーまぶし」
Img_3426
続いてでてきたのがこちら。
たっぷりのほぐされたチャーシューが
ご飯の上にタレと一緒にかかってて
ぱらぱらと刻み海苔、ゴマ、ねぎがかかってる。
Img_3427

わさびが添えられてて
自分で好きに入れることができるようになってます。

漬物は奈良漬、梅干、大根やね。

こちらのチャーシューはそれ自体には
それほど味がついてないねんけどタレがかかっててええ感じ。
脂身がしんどいかなと思ったら
わさびをつけていただきます。
わさびの清涼感がこれまたチャーシューにあってたな~。

「チャーシューめん」
Img_3429
がっつりチャーシューを食べたいと注文してみました。

めっちゃごついめのチャーシュー3枚、
綺麗な彩りの野菜、煮玉子1個がはいってます。

スープはとんこつベースの魚介しょうゆかな。
具材がたっぷりなのでちょっと少なめに見えますな~。

早速いただきます。
まずは麺をすすってみる。
Img_3435
こちらはストレートの中細麺。
ちょっとコシが弱い目でもうちょっと
硬くても良いかなって感じの麺やったな~、
ぷりっと感があってもいいかなって思ったで。

スープは豚骨ベースやけど臭みも全然なく
かなりさっぱりとして美味しくいただけます。
魚介、野菜からもうまみが出てるんやろうな。
このスープを先ほどの「チャーシューまぶし」に
最後かけて食べてみてんけど旨かったで!

具材は巻きチャーシューが分厚いし
あぶらぽさがなくってかなりお気に入りです。
Img_3430
もうちょっと味がしっかりついてるとなお良しやけど
スープにしっかりと浸していただきました。

面白かったのは小さい芋の天ぷら(?)が
一切れだけ入ってたこと。
Img_3434
隠れキャラ的にいれてるんやろうか???

自家製の野菜もしゃきしゃき新鮮やったし
具材に関してはかなり好評やと思います。
Img_3432

あっという間に完食です。

ちょっとコスパは悪いかなって思ったけど
美味しい料理をいただくことができたな~。
私たちが入店したのが1時半過ぎで
最終的に食べ終わったのが3時半くらい。
提供時間も結構かかるので時間に余裕がないとなかなか厳しいかも。

帰り際に店長とちょっと話ができてんけど
海外のこういう雑誌に日本のラーメン店が3店舗
紹介されてるらしくってそのうちの1軒がこちらやねんて。
Img_3436
全部英語やったのでよくわからんかったけどなんか凄そうやね~。

ご馳走様でした!

TEL:079-282-0208
住所:兵庫県姫路市北平野町1-8-11
営業時間:[木~日]11:30~14:00 17:30~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

一徹らーめんラーメン / 野里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 中央区日本橋 1 「Singh’s Kitchen(シンズ・キッチン)」 | トップページ | 中央区徳井町2 「バビルの塔」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

一徹に行きはったんですね!
ここは早めに売り切れちゃいますが
野菜ラーメンが魅力ですので
機会があれば食べてみてください。
季節ごとの新鮮野菜が楽しめますよ~

投稿: やまちゃん | 2013年3月 5日 (火) 01時23分

やまさん

 おはようございます。

 野菜ラーメン注文されてる方多かったですよ!私は肉のほうがいいんですが
一度は食べてみないといけませんな~。
ただめっちゃ待ちました・・・

投稿: おやぶん | 2013年3月 5日 (火) 07時56分

超・マーク店ですが、中々訪問できません。(涙

こんな感じのラーメンだったんですね。
参考になりますわ。  

投稿: くば~ぐ | 2013年3月 5日 (火) 07時57分

くば~ぐさん

 こんばんは!

 ここは混んでましたよ~。
 正直食べログがないと訪問することは
 なかったお店でした。
 記念に一度はいいかな~。

投稿: おやぶん | 2013年3月 6日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50017894

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路市北平野町1 「一徹らーめん」:

« 中央区日本橋 1 「Singh’s Kitchen(シンズ・キッチン)」 | トップページ | 中央区徳井町2 「バビルの塔」 二回目 »