« 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 三回目 | トップページ | 北区曽根崎新地1 「カレーや デッカオ」 »

堺区北瓦町2 「らららのらーめん 一豚力」

この日はタッチョと食べ歩きに堺方面に行くことにしてん。
まず最初に向かったのがこちらのお店。

「らららのらーめん 一豚力」
Img_3727 Img_3728
オープンされて2年弱くらいがたつお店。
気になっていってみたいと思ってんけど
なかなかタイミングが合わずに行けてなかってんな。

場所は堺東の商店街の中にあります。
近所には有名店の「麺座ぎん」や「純風殿」がある。

ビニールシートで覆われた店内はなかなか個性的な雰囲気やね。
カウンターのみで6席程度の広さでこじんまりとしています。
Img_3731

こちらは食券制になってるのでまずはチケットを購入します。
Img_3729
特製平打太麺って書かれてるし
これはつけ麺がいいかな~。
タッチョが醤油つけ麺をチョイスしたので違うのが良いかと
今回は「カレーつけ麺中盛り」をいただいてみることに。
またいろんな人から最初に頼むものが変わってると言われそうやな・・・

カウンターに座ってしばらく待ちます。

ランチタイムには玉子かけご飯食べ放題とかもされてるんやね。
Img_3733
カレーつけ麺と一緒に食べると良さそうやな~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3736
おー、なかなか盛り付けはええ感じですな~。
チャーシューがイメージではレアチャーシューやと思っててんけど
しっかりと煮込まれた赤身メインのやね。
Img_3737

さっそくいただきます。

まずは麺をどぼっとつけ汁につけてすすってみる。
Img_3742
全粒粉の自家製麺との事なんやけど
やや平打ちの極太麺は適度なコシがありますな。
ボリュームもあるしつけ麺はこういう感じのあうと思うな~。

つけ汁はかなり粘度の高いタイプです。
Img_3739
ちょっと油分も多めかなって印象やけど
辛すぎず食べやすい味やね。
最後にライスを投入して食べるのも旨いかなと思ったで。

具材に関してはチャーシューが好きなタイプやったので
美味しくいただくことができたな。
Img_3741
温めて出てくるといいかなと思ったな。

あっという間に完食です。

ボリュームもあったしなかなかええ感じやったんちゃうかな~。
粘度の高いつけ汁も悪くなかったし、
ほかのラーメンも食べてみたいと思ったで。
私たちの後にはお客さんは結構入ってきてて
このあたりでは認知されてるお店なんやと思ったな。

ご馳走様でした!

TEL:072-229-0339
住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-1-33
営業時間:11:30~15:30、17:30~23:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らららのらーめん 一豚力ラーメン / 堺東駅大小路駅花田口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 三回目 | トップページ | 北区曽根崎新地1 「カレーや デッカオ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

最初にカレーつけ麺ですか…

投稿: K | 2013年3月29日 (金) 00時20分

Kさん 
 はい・・・自分の食べたいものを頼みます・・・

投稿: おやぶん | 2013年3月30日 (土) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50929355

この記事へのトラックバック一覧です: 堺区北瓦町2 「らららのらーめん 一豚力」:

« 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 三回目 | トップページ | 北区曽根崎新地1 「カレーや デッカオ」 »