« 西宮市南昭和町10 「ばっは」 | トップページ | 生野区鶴橋5 「新楽井 (アライ)」 »

尼崎市南塚口町2 「タント」

この日は塚口あたりにいててんけど
以前やまちゃんより美味しいパスタ屋があると
聞いたことがあってそちらに行ってみることにしてん。

お店の名前は「タント」
Img_3692
場所は阪急神戸線塚口駅から歩いて1分くらい。
塚口さんさんタウンというショッピングモールの
1階にこちらのお店はあります。

この日訪問したのは13時ちょい前くらい。
店内にはいると家族連れやら女性客やらでごった返してます。
Img_3698
真ん中にテーブル席があって
カウンター店内にもぐるりと回ってたで。

カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_3693 Img_3695 Img_3696 Img_3697 Img_3694
パスタの種類はいろいろありますな~。
セットになってたり一品も数種類あったわ。

で、今回は入り口のところの看板にもあってんけど
気になってたのがあったのでこちらを注文。
「ずわい蟹イクラのせ大盛り+コーンスープ」

コーンスープは今日のスープとして書かれてて
130円という値段やったので寒いこともあるし注文してんな。

まずは「コーンスープ」がでてきました。
Img_3699
ややとろみのあるこちらのスープは
粒のコーンは入ってなくって
スープに混ぜられてる感じかな。
Img_3700
ちょっと塩っ気が強い印象やけど美味しい。
冷えてた体にスーッと染み込んで温めてくれたで。

続いてメインの「ズワイ蟹イクラのせ大盛り」
Img_3701
大盛りにしただけあってかなりのボリュームですな~。
ズワイガニとイクラもたっぷりのっててこれは旨そうやで!

さっそくいただいていきます。
まずはパスタをすすってみる。
Img_3702
ツルツルで喉越しのよいパスタは
ちょっと柔い目の茹で加減やったかなという印象。
ただこちらのソースがめちゃくちゃ美味しくて
パスタとの相性ばっちりなので美味いわ~。
大盛りにしたんやけど瞬殺できる美味しさやったな。

パスタソースはガーリックバターベースで
蟹味噌の風味も聞いたソース。
ここにイクラが加わったり
ズワイガニの身の甘みが加わってたまりませんな~。
何度も食べたくなる癖になる味やと思ったで。

具材に関してはイクラもプチプチとつぶれて
パスタによくからむし、ズワイガニもたっぷりで
美味しくいただくことができました。
Img_3703

あっという間に完食です。

さすが塚口の有名店ですな~。
メッチャ美味しかったし他の料理も
是非とも食べてみたいと思わせる内容やったわ。
東大阪からは正直遠くてなかなか来られへんけど
家族でまた訪問したいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6427-8179
住所:兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館 1F
営業時間:[月~土]11:00~23:00
     [日・祝]11:00~21:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

タントパスタ / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 西宮市南昭和町10 「ばっは」 | トップページ | 生野区鶴橋5 「新楽井 (アライ)」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50893965

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎市南塚口町2 「タント」:

« 西宮市南昭和町10 「ばっは」 | トップページ | 生野区鶴橋5 「新楽井 (アライ)」 »