« 大阪好っきゃ麺⑬ 東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」 | トップページ | 東大阪市御厨中1 「手打ちうどん作州」 »

寝屋川市萱島本町2 「辮慶(べんけい)」

四神伝にて美味しい限定をいただいた後は
もう一軒新規のお店に訪問してみようと検索。

寝屋川市萱島駅近くにちょっと変わった
名前の店があったので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「辮慶(べんけい)」
Img_3483
ほんまに駅近くにこちらの店舗はありますわ。
近くのコインパーキングに車を止めてお店に訪問。

外観は昔ながらの定食屋って感じ。
周りにラーメンの説明がきがいろいろ貼ってます。
Img_3484 Img_3485
結構種類多そうな感じですな~。

スナックの居ぬきで入ったのかなのような店内。
Img_3491
男女2名で営業をしてはったで。

ちょっと癖のある匂いが店内に漂ってて
これが何やら気になりますわ。
食べ物じゃないんやけどなんの匂いやってんやろうか???

メニューを見てみます。
Img_3488 Img_3487 Img_3490
スタンダードとスペシャルってのがあって
スタンダードは味噌、醤油、塩、カレー、豚骨がある。
スペシャルは担々麺や和牛カレーラーメンなどがあったな。
よくわからんけどゲストってところにつけ麺もあったで。

餃子もいろいろおいてあったな。
Img_3489
ホタテ餃子ってどんなんか気になりますわ。

今回は「和牛カレーらーめん」をいただくことに。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3492
たっぷりの青ネギ、赤身メインの牛肉、玉ねぎ。
カレーの良い匂いが鼻孔をくすぐりますわ。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_3494
こちらはストレートの中麺。
柔い目の茹で加減でもうちょっとコシが欲しい。
先ほど食べた麺がプリプリで良い食感やっただけに
ギャップでちょっと残念に思いますな。

スープはややとろみのあるタイプで、
うどんのように和出汁でカレー粉を溶かせたって感じ。
辛さもそれほどないしさらっと食べられます。
もうちょっとコクがあるといいかな~。

具材については和牛は赤身メインで
サシは入ってないですな。
Img_3493
こういう肉好きなので良いんやけど
サシの入った綺麗な和牛を想像するとギャップがありますわ。

玉ねぎや青ネギも柔らかくてしっかりと煮込まれてたで。

あっという間に完食です。

うーむ。
ご飯がサービスでついてくるという事やってんけど
このカレースープとご飯はあんまりあう気がせんかったな~。
下町の定食屋で黄そばを頼んでカレーパウダーを追加したって
感じのラーメンやと思ったな。
いろいろ精力的にメニューは考えてはるようやし
餃子が気になるところでした。

ご馳走様でした。

TEL:072-823-5518
住所:大阪府寝屋川市萱島本町21-11
営業時間:12:00~15:00、17:30~25:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

辮慶ラーメン / 萱島駅大和田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

|

« 大阪好っきゃ麺⑬ 東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」 | トップページ | 東大阪市御厨中1 「手打ちうどん作州」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50677316

この記事へのトラックバック一覧です: 寝屋川市萱島本町2 「辮慶(べんけい)」:

« 大阪好っきゃ麺⑬ 東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」 | トップページ | 東大阪市御厨中1 「手打ちうどん作州」 »