« 堺市北区中百舌鳥町4 「力横綱 中百舌鳥店」 | トップページ | 北区天神橋5 「こまちゃん」 »

鶴見区浜2 「ピッチュ」

この日はたまの嫁さん孝行という事で
美味しいピッツァが食べられるというお店に行ってきてん。
まだ新しいお店みたいなんやけど
家からもそんなに離れてないしよさげな雰囲気やってんな。

お店の名前は「ピッチュ」
Img_3860
場所は鶴見区にあるんやけど
駅でいうと長堀鶴見緑地線『鶴見緑地』駅が一番近いかな。
お店の前に3台分の駐車スペースもあるので
車でも訪問可能です。

事前に電話をして状況を伺うと
20時までであれば入店可能とのこと。
うちは基本的に飲まないしさくっと食べようと予約をさせてもらったで。

お店につくとまだまだ新しくって
綺麗な外観+店内が待ち構えています。
こちらは男性1名、女性2名でご家族で営業されてるみたいやったな。

店内はテーブル席が4席程度と
1段上がったところにカウンターがあります。
Img_3868

私たちはテーブルに案内をしていただきメニューを確認。
Img_3862 Img_3863 Img_3864 Img_3865 Img_3866 Img_3867 Img_3872 Img_3873
いろいろ食べてみたくって迷いますな~。

とりあえず「ウーロン茶」をいただきつつ食べたのがこちら。
Img_3869

「クワトロフォルマッジョ」
Img_3870
モッツァレラ、ゴンゴンゾーラピカンテ、マスカルポーネ、
パルミジャーノの4種類のチーズがのったピザとの事。
みんなチーズ好きなので頼んでみてんな。

出てきたのがこちらなんやけど
熱々の出来立てでチーズがめっちゃ美味そうやん。
Img_3871
生地は周りがちょっとごつい目でナポリ風でいいのかな。

食べてみるとモチモチの生地と
4種類のチーズがよくからんで美味しいわ~。
これやったら1人1枚食べられそうやね!

「香川県産極太ホワイトアスパラとパルマ産生ハムのカルボナーラソース」
Img_3874
カルボナーラソースってのが面白くて頼んでみました。
こちらは切った写真はないんやけど
たっぷりの極太アスパラ、生ハムがのってて
これが食感、味付けともソースによくあってるねんな。
アスパラが大きすぎて生地から転げ落ちるんやけど
それだけ食材が大きくて立派ってことやね~。

「子羊のジューシーハンバーグ 季節野菜添え」
Img_3875
牛のハンバーグではなくて子羊のハンバーグ。
珍しいので頼んでみてんけど
見てわかる通りめちゃくちゃジューシーです!
フォークで半分に割るとジュワーッと肉汁が溢れだしてきて
食欲をめちゃくちゃそそります。
Img_3876
食べてみると牛とは違った独特の風味があって
これは好きな人にはたまらん味やと思うな~。
マトンカレーなどが好きやったらぴったりやと思うで。

また季節の野菜もいろんなのが入ってて
面白かったのは白色ではなく色のついた大根。
食べると食感などは普通のなんやけど見た目が綺麗ですな。

「マルゲリータDOC」
Img_3880
DOCってのはイタリアの品質保証みたいなのに
使われる言葉らしくって、マルゲリータでも特に
こちらのお店がおすすめするってことらしい。

子供たちがまだ食べたいというのでこちらを注文。

普通のマルゲリータとの違いは
「濃厚トマト熊本県不知火の塩トマト」ってのが入ってるところ。
たしかにたっぷりとトマトがのってきます。
これまた旨そうやないっすか!

実際に食べてみるとこれも生地によくあってるし
みんなでペロッと食べてしまいました!

あっという間に完食です。

いやー、美味しいピッツァやったな~。
今までテイクアウトとか宅配ばかりで本格的なのって
食べたことないので比べようはないけど
みんな満足してホクホク笑顔になったで。
ただ私的にはもうちょっと大きくって
2枚くらいで腹いっぱいになるという事ないかな~。

店長とちょっと話ができて釜を見せてもらったりも
できてんけど本場イタリアから輸入した釜で焼くこちらのピザ。
Img_3878 Img_3879
これは定期的に訪問して食べさせてもらいたいと思ったで!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6915-7200
住所:大阪府大阪市鶴見区浜2-3-47
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ピッチュピザ / 鶴見緑地駅横堤駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

|

« 堺市北区中百舌鳥町4 「力横綱 中百舌鳥店」 | トップページ | 北区天神橋5 「こまちゃん」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

久々に満点でましたか〜

投稿: K | 2013年3月29日 (金) 02時09分

Kさん

 いや、満点までは・・・
 もうちょっとコスパがよければいいんですが。

投稿: おやぶん | 2013年3月30日 (土) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50965420

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見区浜2 「ピッチュ」:

« 堺市北区中百舌鳥町4 「力横綱 中百舌鳥店」 | トップページ | 北区天神橋5 「こまちゃん」 »