« 中央区淡路町3 「TWO SAM'S UP (ツーサムズアップ」 | トップページ | 甲賀町田堵野339  「宇奈月」 »

大阪好っきゃ麺⑪ 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ」

この日は会社帰りに玉造のこちらのお店で
ラーメンを食べて帰ることにしてん。

お店の名前は「麺食い メン太ジスタ」
http://oyabun2009.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/03/20/img_9496.jpg
今行われてる大阪好っきゃ麺の参加店やねんな。
昨年はラーメン覇王決定戦に出場されたり
新しいお店ながら人気店になってはります。

この日訪問したのは19時半くらいかな。
お店につくとお客さんは3組ほどいてはった。
店員は同時から変わったのか女性の店長が
いてはらなくって男性3名で営業をされてたな。

食券制度になってるので券売機でチケットを購入します。
Img_3056 Img_3057
何を食べようかと迷ってると
この時の限定として「新春鯛の赤味噌ラーどん」
ってのを提供されてました。
Img_3058
TKUが紹介をしはった名古屋の赤味噌をつかうみたい。
面白そうなのでこちらをいただくことにしたで。

カウンターに座ってしばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3061
おー、かなり大き目の鯛のアラ、ちく天、大き目のメンマが
のってて具材たっぷりという感じですな~。
赤味噌ベースのラーメンなので
見た感じは寿司屋などでいただく赤出汁っぽいかも。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずとすすってみます。
Img_3064
こちらはやや縮れの入った中太麺。
適度な茹で加減でコシはそこそこあります。
もっちり感もあって名前の「ラーどん」からも
うどんぽい麺をめざしはったんかな。

出汁は赤味噌を使用されててかなり甘みを感じます。
Img_3066
ほんまに飲んでると赤出汁って感じで
名古屋時代を思い出させる味ですな~。
結構好きなんやけどラーメンのスープという感じではないな。

らーめんと一緒に自家製のラー油を提供してくれてんけど
こちらを追加すると甘さだけじゃなくって
ピリッとした風味が加わってええ感じになったわ。

具材に関しては鯛のアラがかなりしっかりと身がついてて
食べごたえあってええ感じやで!
Img_3062
残念やったのが冷たかったんやけど
温めてからラーメンにのせてもらいたかったかな。
ちく天も大き目でよかったし具材については
かなり良い印象やったな~。
Img_3063

大き目のメンマもシャキシャキとした食感もよかったで。
Img_3065

あっという間に完食です。

らーめんという感じではなかったけど
味付けは好きやったし美味しかったな~。
こういう変わり種って当たり外れ多いような気がするんやけど
これはあたりでまた食べたいなって思わせる限定やったで。

さて、大阪好っきゃ麺そろそろ達成に向けて
数が少なくなってきました。
残りのお店も楽しみながら回りたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6764-5558
住所:大阪府大阪市天王寺区玉造本町3-6
営業時間:11:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区淡路町3 「TWO SAM'S UP (ツーサムズアップ」 | トップページ | 甲賀町田堵野339  「宇奈月」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49730258

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑪ 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ」:

« 中央区淡路町3 「TWO SAM'S UP (ツーサムズアップ」 | トップページ | 甲賀町田堵野339  「宇奈月」 »