« 大阪好っきゃ麺⑪ 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ」 | トップページ | 東大阪市小若江1 「定食の店 いと美」 »

甲賀町田堵野339  「宇奈月」

この日は甲賀方面に遊びにいっててんけど
前から気になるラーメン屋があったので訪問することに。

お店の名前は「宇奈月」
Img_3161
日曜日定休日でそれを知らずに訪問して振られ
営業時間をちょっとすぎて閉店してて振られ
なかなかタイミングの合わなかったお店やねんな。

場所は甲賀氏で油日駅というのが一番近いみたい。
店の周りに駐車場があるし、
車で行くのがいいんじゃないかな~。
Img_3174 Img_3173
周りは田んぼが広がってほんまにのどかな場所にあります。

この日訪問したのは13時半くらいかな。
車を止めて向かうとお客さんは2組。
年配のご夫婦と息子さんの3人家族で営業をしてはるようです。

L字のカウンターで椅子が長いタイプなのがちょっと変わってますな。
Img_3164
居酒屋チックな雰囲気が良い感じやで

壁に貼られたメニューを見ます。
Img_3162
中華そば、味噌ラーメンがあるみたいやね。
ボリュームを選ぶのと巻きずしがいろいろおいてあって
頼むことができるようになってます。

テーブルには紅ショウガや辛味噌が置いてあって
自由に入れることができます。
Img_3163

今回は「味噌ラーメン+いくら巻」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
まずは「いくら巻」
Img_3165
パリッとした海苔でいくらがまかれてます。
ご飯の量はそれほど多くなくって
ちょっとつまむってのに良いボリュームですな。

いくらが柔らかいためにご飯の中で破けてしまう。
Img_3172
このおかげでご飯にいくらの旨みが混ざってなかなか旨いで。
醤油をつけてもいいしそのままでも美味しくいただけました。

続いて「味噌ラーメン」
Img_3167
やや油分の多そうなビジュアルやけど
赤身のチャーシューは私の好きなタイプやわ!
昔ながらの味噌ラーメンって感じで好印象ですな。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_3168
こちらはストレートの細麺。
柔らかい目の茹で加減で優しい歯ごたえやね。
コシやプリッとした食感を求めるのであれば
これは物足りないと感じるんちゃうかな。

スープは優しい味わいやけど味噌の風味がしっかり感じらるで。
ややとろみもあるスープはもうちょっと濃くても良いかなって思う。
Img_3171
そこでテーブルにある辛味噌を入れてみると
ピリッとした味わいが加わって美味しくなりました。

具材のチャーシューは赤身メインでええ感じやった。
Img_3169
しっとりとした肉でしっかりと味わうことができました。
メンマはいたって普通やったかな~。
Img_3170

あっという間に完食です。

昔ながらのたたずまい、ラーメンで
安心して食べることのできるお店やったな。
こういうお店がこの場所にあるってのも
印象を良くしてる一因かと思うわ。
ほかの巻き寿司も是非とも一度食べてみたいもんやと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:0748-88-2451
住所:滋賀県甲賀市甲賀町田堵野339
営業時間:11:30~14:00,17:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


宇奈月ラーメン / 油日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 大阪好っきゃ麺⑪ 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ」 | トップページ | 東大阪市小若江1 「定食の店 いと美」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49730534

この記事へのトラックバック一覧です: 甲賀町田堵野339  「宇奈月」:

« 大阪好っきゃ麺⑪ 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ」 | トップページ | 東大阪市小若江1 「定食の店 いと美」 »