« 北区曽根崎新地1 「カレーや デッカオ」 | トップページ | 鶴見区浜2 「ピッチュ」 »

堺市北区中百舌鳥町4 「力横綱 中百舌鳥店」

この日はタッチョと堺方面に行ってきてんけど
行きたかったお店が休み・・・orz

リカバリーで探したお店がこちら。

「力横綱 中百舌鳥店」
Img_3751
ラーメンのビジュアルが私の好きな天理の彩華ラーメンに似てて
メッチャ気になってたお店やねんな。
夜営業しかしてないお店でなかなかタイミングがあわなかってんけど
この機会に訪問してみることにしたで。

場所は中百舌鳥駅から歩いて5,6分くらいのところにあります。
駐車場もあるんやけど初訪問やったら絶対にわからへん場所。
とりあえずお店に電話して教えてもらわんとあきません。

この日訪問したのは20時くらい。
店内に入ると2組のお客さんがいてたな。
Img_3750
こちらはご夫婦と息子さんの3人で営業をされてるみたい。
店長はちょっと寡黙な感じの人やったな~。

壁にメニューがはられてるのでそれを見ながら注文します。
Img_3749
スタミナラーメンがメインでチャーシューやキムチを入れる。
ボリュームは大、ジャンボって選べるようになってますな。

今回は「スタミナチャーシューラーメン」をいただくことに。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3746
おー、確かに彩華っぽい感じのラーメン。
あちらに比べると野菜が少ない目なのと
ちょい辛そうに見えますな。

ただチャーシューがぶあつくて赤身メインなのは
こちらのほうが良い感じやと思います。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_3748
やや縮れの入った細麺はやや弱い目のコシやけど
スープとの絡みは結構ええ感じです。
あんまりすすりすぎるとスープを飛び散らせてしまうので
適度にすすりながらいただくと美味しいですな。

スープはめちゃくちゃ熱々で提供されてるんやけど
彩華に比べるとちょっとパンチにかけるかな。
鶏がら醤油ベースやと思うんやけど
ここに辛味、ニンニクの風味が加えられてる。
なんの力かわからないけどまた飲みたいと思わせるのは
あちらに軍配が上がりますな~。

具材に関してはチャーシューがボリュームたっぷりでええ感じ。
Img_3747
食べごたえもあるしこれは美味しかったな!
野菜に関してはニラ、白菜。
もうちょっとボリュームがあっても良いかなと思ったけど
美味しくいただくことができたで。

あっという間に完食です。

残念やったのは喫煙可能なところ。
ちょうど料理が運ばれてきた時に
隣の女性が煙草を吸いだして勘弁してほしいなと思ったな~。
ただがっつり食べることができるし
癖になる味やと思うので近所やったら再訪したいお店やと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:072-252-2008
住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町4-596
営業時間:18:30~翌1:00 (日・祝は~24:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

力横綱 中百舌鳥店ラーメン / 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪市営)百舌鳥八幡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 北区曽根崎新地1 「カレーや デッカオ」 | トップページ | 鶴見区浜2 「ピッチュ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50965345

この記事へのトラックバック一覧です: 堺市北区中百舌鳥町4 「力横綱 中百舌鳥店」:

« 北区曽根崎新地1 「カレーや デッカオ」 | トップページ | 鶴見区浜2 「ピッチュ」 »