« 尼崎市南塚口町2 「タント」 | トップページ | 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 三回目 »

生野区鶴橋5 「新楽井 (アライ)」

この日は食べ歩き友達のさとしと
焼肉を食いに行くことにしてんな。
彼もめっちゃ肉好きなのでどっかいい店に行ってみようと
予約して訪問したのがこちら。

「新楽井 (アライ)」
Img_3706 Img_3707
昔からある有名店で一度訪問してみたかってんな。

場所は駅でいうと鶴橋が近い。
こじんまりとした商店街の中にこちらのお店はあるで。

店内に入るとまずは調理場があって
靴を抜いで奥に案内されます。
奥に進んでいくと板の間があってそこに
胡坐をかいて食べるようになってる。
Img_3709
ちょっとしんどそうやな~。

また窓にはこのような張り紙がはってある。
Img_3708
水中眼鏡を貸してくれるってどんな状況になるんやろうか???

とりあえず席についてメニューを見てみます。
Img_3711 Img_3712 Img_3710
こちらの肉は一品一品のボリュームが多いんやね。
値段が高いように見えるのはそのためみたい。

種類はそれほど多くないのでさくっと食べて次行きましょうか!

というわけでビールで乾杯をしつつ今回食べたのがこちら。
Img_3713

「キムチ」
Img_3714
辛さはそれほどないので食べやすかったけど
ちょっと水気が少ないというかシャキシャキ感がないというか
食感があんまり好きな感じではないな~。

「塩タン2人前」
Img_3715
適度な分厚さの塩タンですな。
いろんな部分のタンを使ってみるみたいで
柔らかさもまちまちやったけど
固くなくってなかなか美味しい塩タンやったで。

「盛り合わせ」
Img_3716
骨付きカルビなどいろんな部位が入ってますわ。
しっかりとタレに付け込まれてるので
肉に味が染み込んでてこれは結構好きなタイプ。
ご飯がこれは欲しくなりますな~。

「ハラミ、ツラミ」
Img_3717
ツラミを見ると必ず頼んでしまいます。
これも先ほどの盛り合わせと同じで
しっかりとモミダレにつけられてるで。
ツラミも適度な歯ごたえで好きなタイプですわ。

「アカセン」
Img_3718
ホルモンも食べたいよな~という事で注文。
結構大きめに切られててこれは良い感じやね~。
プリプリ脂ののったホルモンが旨かったです。
Img_3721

あっという間に完食です。

いやー、焼いてる途中でモウモウと煙が出てきてほんまに
煙たくてたまりませんわ。
Img_3722
途中で水中眼鏡を借りてんけどほんま楽になったで。
これは最初から借りとくべきやったな。

私たちが食べてる途中にサラリーマンやから
家族ずれやらお客さんは続々と来はった。
雰囲気は面白いしネタ的にはめっちゃ面白かった!

ご馳走様でした!

TEL:06-6716-1795
住所:大阪府大阪市生野区鶴橋5-17-28
営業時間:15:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

新楽井焼肉 / 鶴橋駅今里駅(大阪市営)桃谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 尼崎市南塚口町2 「タント」 | トップページ | 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 三回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50911242

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区鶴橋5 「新楽井 (アライ)」:

« 尼崎市南塚口町2 「タント」 | トップページ | 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 三回目 »