« 鶴見区浜2 「ピッチュ」 | トップページ | 北区国分寺2 「麺家 近」 »

北区天神橋5 「こまちゃん」

この日は扇町のあたりで飲み会があってんけど
ちょっと時間があったので天満でさくっと
0,5次会をすることにしてん。

訪問したのは最近いろんなブロガーさんが
記事にアップされてる立ち飲み屋さん。
一度行ってみたかったので連れて行ってもらったで。

お店の名前は「こまちゃん」
Img_4720
場所は天神橋六丁目駅の12番出口を出るのが一番近いかな。
このあたりは飲食店がたくさん並んでますな~。
入口にはトレードマークになってる店長の似顔絵の暖簾があります。
ぱっと見てわかる可愛らしい絵やね!

こちらは立ち飲み屋かと思ってたら椅子が置いてある。
Img_3628
混みあってきたら立ち飲みにかわるんかな~?

メニューはメニュー表だけじゃなくって
壁に色々貼られています。
Img_3627
新メニューができたらはりやすいようになってるんかな。
M三郎さんの名前やJさんの名前が入ったメニューもあって
なんか色々食べたくなりますな。

とはいえ、今回は0,5次会でサクッと飲んでなので難しい。
ハイボールをいただきつつ食べたのがこちら。

「ポテトサラダ」
Img_3629
たっぷりハムも入って黒コショウがええ感じのポテサラ。
これが味がしっかりついててめっちゃ美味かった!
実は昼飯食べすぎて腹いっぱいやってんけど
ついついつまんでしまったな~。

「ソーセージ炒め」
Img_3631
ほんまの名前わからないっす・・・
魚肉ソーセージを細切りして炒めてあります。
シンプルなんやけどマヨネーズによく合ってて
これもついつい箸が伸びてしまいますな。

飲んでる時にこまちゃんから近所にラーメン屋ができるようだと
店長から教えてもらったので
二人で一度見に行ってみることに。
Img_3632
普通のお店やと喰い逃げやと思われそうですな。
こういうができる雰囲気ってめっちゃええなと思ったで。

戻ってきてからさらにハイボールをいただき
お勘定前にサービスでこちらをくれはった。

「とり唐揚げ」
Img_3633
カラッと揚げられた唐揚げはジューシーで美味い。
コショウをつけんでも
しっかりと味がついてて美味かったな!

あっという間に完食です。

すごいアットホームな感じで落ち着くお店やったな~。
天満で飲むことってほとんどないけど
こちらに来た際にはまた訪問させていただきたいと思ったで。
サクッと飲むのもがっつり行くのもいけそうやね!

ご馳走様でした!

TEL:非公開   
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-3-3
営業時間:17:00~23:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

こまちゃん立ち飲み居酒屋・バー / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 鶴見区浜2 「ピッチュ」 | トップページ | 北区国分寺2 「麺家 近」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51014983

この記事へのトラックバック一覧です: 北区天神橋5 「こまちゃん」:

« 鶴見区浜2 「ピッチュ」 | トップページ | 北区国分寺2 「麺家 近」 »