« 八尾市東本町3 「亀八」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑬ 東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」 »

門真市新橋町5  「桂花亭」

この日はやまちゃんと食べ歩きに行ってきてんな。
四神伝で旨そうな味噌ラーメンを提供されてるというので
食べに行こうと思ったら残念ながら定休日・・・orz

リカバリで見つけたお店がこちら。

「桂花亭」
Img_3457
場所は門真市駅から歩いて1,2分のところ。
入り口のところに大きなラーメンメニューが
はられてて目立ってますな。

店内はテーブル、カウンター合わせて20席程度。
Img_3463
男女3名で営業をしてはったかな。
この中のホールをしてた女性店員が
非常に気の付く人で好印象やったな~。

私たちはテーブルに案内してもらってメニューを見ます。
Img_3459 Img_3460 Img_3461
基本のラーメンは豚骨かな。
タンメンや味噌、塩、醤油、担々麺なども置いてあるわ。
セットメニューも豊富なのでランチや
腹減った時に利用するのにはええかもな~。

またとんこつチャーシューメンの写真を見ると
かなり興味をひかれるビジュアルです。
今回は「とんこつチャーシューメン」をいただくことに。

こちらの店のこだわりが書かれたPOPもあったので
それを見ながら待ってると料理が出てきました。
Img_3464

Img_3465
おー、かなりのボリュームのチャーシューですな~。
ちょっと写真とは肉の部位が違うようやけど
量は写真に負けてないです。
真ん中にゴマ、ネギ、モヤシが入ってて麺が見えへんで。

さっそくいただいていきます。
具材をどけつつ麺をすすってみる。
Img_3468
こちらはストレートの細麺ですな。
やや柔らかい目の茹で加減でもうちょっとコシがあるといいかも。
量的には適量やったけど
食感がちょっと残念かな~。

スープはライト豚骨と呼ばれるタイプ。
ニンニクの風味が結構強く効いてて
このスープは嫌いじゃないかな。
ゴマもよくあってたと思います。

具材のチャーシューは赤身メインですな。
Img_3466
分厚い目で食べごたえもあるんやけど
もうちょっと味付けがされてるといいかも。

モヤシはシャキシャキ感が残ってて美味しかったで。
Img_3467

あっという間に完食です。

可もなく不可もなくで安心していただけるお店やったかな~。
それほど混み合ってなくってゆっくりできるので
家族で来ていろいろ食べるとかってのが良いかも。
担々麺もちょっと気になるし機会があったら
また訪問しても良いかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6909-0600
住所:大阪府門真市新橋町5-33
営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

桂花亭ラーメン / 門真市駅西三荘駅古川橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 八尾市東本町3 「亀八」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑬ 東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

写真では、とんこつラーメン¥680に
チャーシュー3枚も入ってたので
チャーシューメンを頼む必要もないと
期待して行ってきましたが、
実際はたった1枚だけでした (´・ω・`)

投稿: | 2013年5月31日 (金) 23時33分

名無しさん

 おはようございます!

 写真と提供された料理が違うと
 かなり凹みますよね~。
 私も先日訪問したカレー屋で
 フライドチキンカレーを頼んだんですが
 数が少なすぎてほんまに凹みました・・・

投稿: おやぶん | 2013年6月 1日 (土) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50630767

この記事へのトラックバック一覧です: 門真市新橋町5  「桂花亭」:

« 八尾市東本町3 「亀八」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑬ 東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」 »