« 生野区鶴橋5 「新楽井 (アライ)」 | トップページ | 堺区北瓦町2 「らららのらーめん 一豚力」 »

東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 三回目

この日はうどん日和の店主と
4月から始まる「関西名店うどんラリー」の
限定料理について相談するためにこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「フィアスケッタ」
Img_3934

今回スタンプラリーの期間中に東大阪限定ということで
こちらの店舗とコラボうどんを提供しようと検討してはるねん。

で、挨拶をかねて二人でランチをいただきに訪問しました。

場所は瓢箪山駅から歩いて4,5分のところにあります。
近くに提携の駐車場もあってパーキングチケットがもらえるので
車で訪問もしやすいお店やで。

雰囲気などは過去の記事も参照お願いします~。
この日訪問したのは2時くらい。
お店に訪問するとお客さんは3組ほどいてはったな。

御挨拶をしてカウンターに座ります。

ランチメニューは2種類。
Img_3935 Img_3936
前菜のあるなしの違いのみみたい。
今回は前菜付きの「Bランチ+デザート」をいただくことに。

デザートは5種類から選べるんやけど
アーモンドのセミフレッドってのをお願いしました。

まずは「パン」がでてきました。
Img_3938
こちらは塩、オリーブオイルをつけていただくことができます。
パン自体にも甘味があってそのままでもいいけど
パスタソースをつけたりして食べてもいいかな~。

「前菜3種」
Img_3940
こちらはイタリア風オムレツ、合鴨ロースト、黒鯛のカルパッチョ。
この刺身がめっちゃ美味しかったな~。
身はプリプリやし噛めば噛むほど旨みが口の中に広がる。
これ追加でいただきたかったっす。

「じゃが芋のポタージュ」
Img_3939
じゃが芋の甘みも感じられるし、
ポタージュと言うとコーンってイメージやってんけど
これも美味いっすね!
子供達がおったら喜ぶと思うわ。

3月から限定パスタ「菜の花の冷製パスタ」
Img_3941
私は知らんかってんけど冷製パスタってイタリアにはないんやって~。
見た目が緑緑しててもしかして
青臭かったりするのかなと思ってんけど
これが全然そんなことなくってさらっと食べられます。

タリアテッレといわれる平打ちのパスタなんやけど
これとソースがめちゃくちゃよくからみます。
これを食べたのは2月で実際は違うパスタが
使われるかもしれないってことやけどこれで十分美味しいわ~。

「渡り蟹のトマトソースパスタ」
Img_3942
もう渡り蟹がドーンとのってて
迫力満点のパスタですな~。
見た目からテンションが上がってきます。
渡り蟹の身もたっぷりと食べられるし
濃厚なトマトとカニの旨みがもうたまりませんわ。
Img_3943
基本的には限定のパスタなんやけどどうしても頼むと
タイミングが合えばつくっていただけるようやったで。

デザートの「アーモンドのセミフレッド」
Img_3945
綺麗な盛りつけで出てきましたね~。
見た感じはジェラートみたいなんやけど
こちらはセミフレッドというらしいねんな。
意味を調べてみると「セミ=半分”と“フレッド=冷たい」らしい。
ジェラートよりも生クリームがメインやって言ってはったな。

アーモンドの風味豊かな味わいで
子供向けってよりはちょっと大人に向いてるかも
アイスコーヒーとあわせて美味しくいただきました。

こちらはうどん日和店主の頼まれたデザート。
Img_3946
上に楽譜のクッキー(?)が乗ってるんやけど雛祭りの楽譜らしいねん。
「わかる人に気づいてもらえたら嬉しいんです。」って言ってはった。
こちらの店主はめっちゃ手先が器用やなと思ってんけど
こういう遊び心があるのはええ感じですな~。

あっという間に完食です。

美味しい食事をいただきながら
いろいろ意見交換をしてだいぶ限定に向けて
話を進めることができました。
いやー、これはめちゃくちゃ楽しみな料理が完成しそうやで。
4月以降もいろいろと企画ができそうやし
また夜にゆっくりコースをいただきに訪問したいと思います。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:072-987-6033
住所:大阪府東大阪市昭和町7-18
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 生野区鶴橋5 「新楽井 (アライ)」 | トップページ | 堺区北瓦町2 「らららのらーめん 一豚力」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50929308

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 三回目:

« 生野区鶴橋5 「新楽井 (アライ)」 | トップページ | 堺区北瓦町2 「らららのらーめん 一豚力」 »