« 西宮市城ケ堀町6 「なかた屋」 二回目 | トップページ | 東大阪市小若江3 「サッポロラーメン 珍香園」 »

西宮市本町8 「中華 ひるね」

さて、しらっちょさん、かならーさんと行く西宮昼飯ツアーなんやけど
二軒目に訪問したのは前から気になってたこちらのお店。
なんでもボリュームあるチャーシューが評判で
けっこう旨いというのを聞いててんな。

お店の名前は「中華 ひるね」
Img_3609
なんでも店主は夜だけ出てこられて
昼間は娘婿の外国人の方が営業をされてるらしい。

場所は西宮神社のすぐ近く。
以前に訪問した「はんげしょう」といううどん屋が近くにあります。
近くのコインパーキングに車を止めてお店に訪問。

12時くらいやってんけど店内はお客さんでいっぱいやね。

店内はテーブル席で40名以上ははいれそう。
Img_3614
思ったよりも広いですな~。

私たちもテーブルに座ってメニューを見ます。
Img_3612 Img_3613 Img_3615
壁にもメニューが張られてるんやけど
こちらは夜のメニューとの事。
昼間はいろいろ組み合わせてセットメニューにできるようやったわ。

みんなでいろいろ取り分けようと注文したのがこちら。

「焼き豚」
Img_3616
かなり厚めに切られた焼き豚ですな。
赤身メインで歯ごたえのあるタイプです。
これで夜の半分くらいとの事やったで。
夜営業に来て一人で頼むとえらいことになりそうですな。

元々甘い目に煮込まれてるところに
これまた濃い目の甘口たれがかけられてる。
Img_3617
ご飯が進む味付けやと思いますな~。
基本的にこのタレでチャーハンなども調理されてるようで
こちらのお店のメインとなる味なんかなと思ったわ。

「焼き飯」
Img_3618
かなりこちらもボリュームある焼き飯です。
味付けはこちらも結構濃いめやね。
角切りのチャーシューなど具材がたっぷりで
食べごたえがあるので腹減ってる時にはいいやろな。
ただ、炒め具合はベチャッとしてしまってて
フワパラのチャーハンが好きな人にはあんまりかも。
私ももうちょっとフワフワとしたのがよかったかな~。

「餃子」
Img_3619
こちらも一つ一つがかなり大き目やで。
餡がたっぷりと入った餃子で
まるで肉包みといった感じやったな。
もうちょっと皮がパリッと焼かれてるといいかも。

しらっちょさんが頼まれたラーメンもいただいてんけど
こちらも甘い目のスープの中華そばって感じやったな。
Img_3620
やはりベースはチャーシューのタレかと思ったで。

あっという間に完食です。

申し訳ないけどチャーシューをちょっと残してしまったら
たっぱに入れてお持ち帰りをしてくれはった。
家で焼き飯にいれて食べることにしたで。

食べ盛りの若い男性などにはこちらはかなりお勧めやと思うな~。
夜営業ではちゃんぽんなんかも提供されてるみたいやし
一度夜にも来てみたいと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:0798-35-8752
住所:兵庫県西宮市本町8-12
営業時間:11:30~15:00 17:00~翌3:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華 ひるね中華料理 / 西宮駅(阪神)香櫨園駅さくら夙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 西宮市城ケ堀町6 「なかた屋」 二回目 | トップページ | 東大阪市小若江3 「サッポロラーメン 珍香園」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50813242

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮市本町8 「中華 ひるね」:

« 西宮市城ケ堀町6 「なかた屋」 二回目 | トップページ | 東大阪市小若江3 「サッポロラーメン 珍香園」 »