« 北区末広町1 「大阪うどん・そば てんま」 | トップページ | 西宮市城ケ堀町6 「なかた屋」 二回目 »

中央区本町橋8 「二代目AJITO」

この日は会社帰りに谷四当たりを歩いててんけど
新月の跡地に見慣れぬラーメン屋ができてるのを発見。
とりあえず訪問してみることにしたで。

お店の名前は「二代目AJITO」
Img_3665
調べてみると新店ハンターとよつねさんがすでに訪問されてる。
こちらは谷四にある四川料理の「AJITO」ってのが
ラーメン店としてオープンさせはったみたいやね。

場所は農人橋の交差点北側。
駅でいうと堺筋本町が一番近いかな~。

店内は居ぬき状態でオープンされてるようやったで。
L字のカウンターと1席だけテーブルがあります。
Img_3671
男性1人で営業されてるようやったな。

さて、メニューを見てみます。
Img_3670
こちらは魂のラーメンセットってのが4種類あります。
魂のAJITO、魂の金胡麻、魂の醤油とラーメンは3種類。
Img_3669

今回は「魂の金胡麻」をいただいてみることに。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3672
おー、見た感じは結構辛そうなビジュアルですな~。
ラーメンの具材としてはチャーシューではなくって
野菜炒めがのってるって感じやで。
ゴマもペースト状のがスープに溶けてるのか
見た感じではさほどわかりませんな。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_3674
こちらはストレートの細麺やね。
もうちょっとコシがあったほうが良いかなって思ったけど
濃厚なスープとの相性は悪くないです。

スープは担々麺がベースになってさらに
ゴマの風味が強い目にきいてる感じ。
Img_3675
辛さはそれほどでもないけど
じんわりと汗ばんできますな~。
けっこうこのスープ好きかも。

具材は豚肉、モヤシ、キャベツなどの野菜炒めがのってる。
Img_3673
担々麺は別にあってこちらはミンチがのってて
差別化が図られてるとの事。
私的にはミンチのほうが嬉しいかな~。

あっという間に完食です。

思ったよりも美味しくいただくことができたな~。
私が入った時は先客1名で忙しくなかったけど
客が増えてきた時のオペレーションは大丈夫やろうか?

本店のことを考えると麻婆丼も気になるので
次回は麻婆丼セットってのを食べてみたいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6946-0305
住所:大阪府大阪市中央区本町橋8-8
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

二代目 AJITOラーメン / 堺筋本町駅谷町四丁目駅松屋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 北区末広町1 「大阪うどん・そば てんま」 | トップページ | 西宮市城ケ堀町6 「なかた屋」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/50798615

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区本町橋8 「二代目AJITO」:

« 北区末広町1 「大阪うどん・そば てんま」 | トップページ | 西宮市城ケ堀町6 「なかた屋」 二回目 »