« 東大阪市小若江1 「定食の店 いと美」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑫ 大正区三軒家西1 「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」 »

さぬきうまいもん祭り in 大阪 に参加しました!

昨年も行われた香川県のPRイベントがまたまた行われました!
Img_4037

今回行われる場所は心斎橋のホテル日航大阪。
事前にアジェンダを見せていただいていると
「うどん県関西うまいもん大使」にトミーズの雅さんが任命されるらしい。
香川県の名産巨大アスパラガスと雅さんの顔の大きさ比べをしたり
いろいろとPR活動をされるみたいやで。

また前回と同様に香川県の美味しい食材を使った
さまざまな料理が振る舞われるという事で
楽しみに訪問してまいりました~。

さて、会場につくと前回同様副知事の要潤さんや
その他の芸能人の方のポスターが出迎えてくれます。
Img_4034 Img_4035 Img_4036

受付を済ませて中に入るとすでに結構人がいらっしゃいますな~。
Img_4038
テレビ局の方や有名料理店のシェフ、
各種メディアのお名前が見受けられる。
そんな中に入らせていただくのはかなり緊張しますな。

とはいえ、いろんな顔見知りのブロガーさんがいらっしゃって
ご挨拶などをしてるうちにイベントは始まりました。

まずはうどん県プロモーションビデオが流されます。
Img_4047 Img_4054 Img_4055
要さんを中心にいろんな方が出演されてて
今回は加藤茶さんも出てはった。
クスッっと笑える内容で面白かった。
こちらはうどん県のHPで見ることができます!

   http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/

映像が流れた後は香川県知事のご挨拶に始まり
香川県県議会議長のご挨拶が続きます。
Image_1362050530514404
お二人の香川県に対する思い、
どうやって周りにアピールをしていくかを伺う事ができました。

続いて行われたのがトミーズ雅さんの
「うどん県関西うまいもん大使」任命式。
Img_4068
うどん県の任命証とネクタイをプレゼントされご満悦の雅さん。
このネクタイをして漫才に出ると言ってはったで。
うどん好きの方はテレビに雅さんが出てたらチェックせなあきませんな!

さて、メインイベントの香川県の巨大アスパラガスの紹介です。

顔がでかいとよくいじられる雅さんやけど
このアスパラガスを持つとかなり小さく見えますな~。
Img_4070 Img_4078
なんでも50cmを超える大きさまで成長するらしい。

そんな巨大アスパラガスについて私たちも試食することができてんな。
Img_4041
Img_4091
大きいものってなんでも大味になって
美味しくないイメージがあってんけど
実際にオリーブオイルや塩をつけて食べてみると
これが驚くくらい青臭さもなくって
みずみずしい味わいで甘みさえ感じるくらい。
Img_4042
これやったら揚げ物にしてもいいと思いますな~。

ただでかすぎてこれ一本を一人で食べたら結構腹膨れそう。
みんなでワイワイ取り分けるのが良いかもな!

その他ビュッフェ形式で提供された料理がこちら。
Img_4081 Img_4083 Img_4084 Img_4085 Img_4086 Img_4087 Img_4088 Img_4089 Img_4096 Img_4090
料理はたくさんありすぎて、取り分けがへたくそなので
写真はほとんど撮れてないっす。

綺麗な写真を南大阪の超有名ブロガーさんがとられてるので
こちらを参考にしていただければと思います。

一番印象に残ったのはやっぱり肉で
香川県のこれからの本当の目玉になりそうな「オリーブ牛」
Img_4094
綺麗なサシが入ってて一見脂っこそうなんやけど
これがもう口の中でとろけるような柔らかさで
脂っこさも全然なし。
Img_4095
これはほんまに旨かったな!

いやー、今回も楽しいイベントに参加させていただきました!

3月は今年初の香川うどんツアーにも行こうと思ってるし
今年もうどん県を満喫させていただきたいと思います!!!

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市小若江1 「定食の店 いと美」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑫ 大正区三軒家西1 「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49804552

この記事へのトラックバック一覧です: さぬきうまいもん祭り in 大阪 に参加しました!:

« 東大阪市小若江1 「定食の店 いと美」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑫ 大正区三軒家西1 「なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん」 »