« 天王寺区東高津町9 「うばら」 | トップページ | 中京区壬生相合町25 「麺屋 中野」 »

中央区内平野町1 「キッチン はるにれ」

最近ちょこっとばかしカレーにはまってましてね。

元々はココ壱番屋のような欧風カレーの
チェーン店しか行ったことなかったんやけど
スパイシーなカレーなども美味しいと思いだして
いろんな店に行ってみたいと訪問しております。
で、まだ未訪問やったジャンルが谷四のあたりにあったので
訪問してみることにしたで。

お店の名前は「キッチン はるにれ」
Img_3828
数年前にバーッと流行った北海道発祥のスープカレーの専門店みたい。
Img_3840
むかーし、このあたりにあったラーメン屋店主から
美味しい店があると聞いててんけど
当時はスープカレーに興味がなくって流しててんな。
数年たってやっと訪問してきました。

場所は天満橋駅が一番近いかな~。
谷四からでも歩ける場所にこちらはあります。
外観は緑が多くてオシャレな喫茶店のような雰囲気のお店です。

入り口の看板のところにスープカレーの説明書きと
メニュー表が置いてある。
Img_3829
メニューはシンプルで5種類みたいやね~。

店内にはいるとまずはテーブル席があって
奥に進むとカウンターが広がってます。
Img_3830
オープンテラスもあるみたいなので
全部で20席くらいになるかな~。
年配のご夫婦が営業されてて落ち着いた雰囲気がいいです!

今回はカウンターに座らせていただきました。

残念ながらチキンが売り切れという事で
今回は「ポーク角煮」をいただくことに。
辛さを聞かれたので普通でお願いしました。

テーブルには香辛料が置かれてて途中で入れることができる。
Img_3831
またレモンの使い方ってのが書かれてんけど
どういう事かと思ったらライスの横にカットレモンが添えられてるみたい。

さて、料理が提供されました。
Img_3833
おー、具材たっぷりのスープカレーですな~。
真ん中にぽんとおかれた茹で卵が綺麗な彩りを添えてるし
ニンジンやなすびなどたくさんの野菜がヘルシーそうやで。
Img_3834

たしかにご飯にはカットレモンが横に添えられてますな。
Img_3832
食べ方を聞くとご飯をスプーンですくって
スープカレーに浸しながら食べてくださいとの事。

さっそくいただきます。
適度にスープカレーにご飯を浸して一口。

おっ!?
全然辛くなくってスーッと体に染み入るような味わいですな~。
どちらかというととろみある粘度の高いカレーが好きなんやけど
これめちゃくちゃ美味しいやないっすか!

やや甘い目に感じたのは聞いてみると
玉ねぎをぎゅーっとしぼってそのしぼり汁を
このルーにはたっぷり入れてるとの事。
淡路島の玉ねぎをつかうこだわりがあるようで
この美味しさはそういったこだわりの積み重ねなんやろうな~。

具材もたっぷりの野菜はスープによくあってて
しっかりとカレーの味も感じつつ
素材本来の甘みを感じさせてくれます。
Img_3835 Img_3837
特にこのニンジンがめちゃくちゃ甘くて旨かったわ。

ブタの角煮も甘い目の仕上がりでご飯によくあいます。
Img_3838
ご飯は一度のお替りは無料という事やったので
思わずお願いしてしまいました。
二回目からは追加料金がいるとの事やったな~。

あっという間に完食です。

いやー、これはめっちゃ美味かった!
初スープカレーやってんけどこんな美味しいとは思ってなかったな。
今まで食わず嫌いやったのが悔やまれますわ。
お店の方とお話をするとできるだけ無添加にこだわってはるらしい。
こういう思いもしっかりと伝わってくる
何度も食べたくなる美味しいカレーでした。
18時まで通し営業ってのも嬉しいし良いお店でした!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6910-7835
住所:大阪府大阪市中央区内平野町1-4-6
営業時間:11:30~18:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

キッチン はるにれスープカレー / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 天王寺区東高津町9 「うばら」 | トップページ | 中京区壬生相合町25 「麺屋 中野」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51099188

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区内平野町1 「キッチン はるにれ」:

« 天王寺区東高津町9 「うばら」 | トップページ | 中京区壬生相合町25 「麺屋 中野」 »