« 北区池田町7 「ライオン飯店」 | トップページ | 豊浜町箕浦974 「上戸うどん」 二回目 »

天王寺区小橋町1 「らー麺 達」

この日は会社帰りに上本町近辺にできた
新店のラーメン屋に行ってみることにしてんな。

お店の名前は「らー麺 達」
Img_4348
場所は上本町駅が一番近くて
以前「ラーメン耕」があったところに
こちらは居ぬきで入ってオープンされてるみたい。
どんなラーメンを提供されてるのか楽しみに訪問してきたで。

お店につくとまず入り口に券売機があるので
食券をこちらで購入することになります。
Img_4349
券売機の上にメニューが書かれててそれを見てると
中から女性店員がでてきて説明してくれはったわ。

見てみるとラーメン2種類と夜限定でつけ麺も提供してるみたい。
Img_4364
一品はたまごご飯、白飯だけみたいやな~。

折角夜に来たことやし今回は「夜つけ麺」をいいただくことに。

店内はカウンターのみで5,6席くらいやったかな。
Img_4352
男女2名で営業をされてたで。

食券を渡してしばらく待ってると料理が提供されました。
Img_4354
おー、つけ汁の器がちょっと変わってて
ぐつぐつと煮立った状態で提供してくれはる。
これはなかなか冷めなくっていいのかもな~。
Img_4356

麺の上には具材がのってて
炙りチャーシュー2枚、メンマ、水菜。
Img_4355
つけ汁の中には餡たっぷりのワンタンが2個入ってました。

さっそくいただきます。
まずはどぼっと麺をつけ汁につけてすすってみる。
Img_4357
プリプリっとした食感の麺はやや平打ちの極太麺です。
しっかりと締められてコシも感じられる麺はなかなか好印象。
つけ汁との絡みはちょっと弱いかなと思ったな。

つけ汁は結構熱々のままで冷めにくいのがいいね~。
勢い良くすすって火傷するんちゃうかって感じやったけど
冷めてしまうよりはこちらのほうがいいですな。
無化調をうたわれてて優しい目で安心して食べられる味。
私的にはちょっとパンチが弱いかな~。
ニンニク入れたりとかしたい気がします・・・

具材に関しては提供直前に炙ったチャーシューは
しっかりと分厚くって食べごたえあり。
Img_4358
香ばしさも感じされてなかなか美味しいです。

中でも一番よかったのはつけ汁に入ったワンタン。
Img_4360
ウインナーか?ってくらい餡が肉肉しくって
しっかりとした味付けが旨かったわ!

麺を食べ終わるとポットに入った割りスープを提供してくれます。
Img_4362
自分で調整しながらつけ汁に入れていただくと
スープがさらに優しくなってさらっと飲める感じやな。
Img_4363

あっという間に完食です。

接客はお二人ともすごくよくって気持ちよく晩飯をいただくことができたな。
割引がついたカードをいただけたんやけど
こちらの店長は「麺や輝」「玉五郎」で修業をされたみたい。
どっかで食べた味ににてるな~と思ったら
麺や輝かなって思い出したで。
次はクリーミーと書かれた
「極達らーめん」ってのを食べてみたいと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:06-6764-5277
住所:大阪府大阪市天王寺区小橋町13-4
営業時間:《月~木》 11:30~14:30 / 18:00~00:00
     《金~土》 11:30~14:30 / 18:00~01:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らー麺 達ラーメン / 大阪上本町駅鶴橋駅谷町九丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 北区池田町7 「ライオン飯店」 | トップページ | 豊浜町箕浦974 「上戸うどん」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

谷九からも近そうですね♪

投稿: K | 2013年4月18日 (木) 16時12分

Kさん

 確かに近いっすね~。
 いろんな店がありますが、
 その時は一緒に回りましょうよ!

投稿: おやぶん | 2013年4月19日 (金) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51260899

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区小橋町1 「らー麺 達」:

« 北区池田町7 「ライオン飯店」 | トップページ | 豊浜町箕浦974 「上戸うどん」 二回目 »