« 桑名市大福355  「麺屋はなび 桑名店」 | トップページ | 鈴鹿市寺家町1536 「メンコウともや」 »

四日市市城北町1 「鉢ノ葦葉」

さて、らの道三重の2軒目に訪問したのは
四日市市にあるこちらのお店。

「鉢ノ葦葉」
Img_4607
和歌山の有名ラーメン店「清乃」で
コラボをされてたりこれまたよく名前を伺ってたお店。
行きたいと思いながらやっと訪問できました。

場所は近鉄四日市駅が一番近いみたい。
店の周りに駐車場もあるので車でも訪問しやすいかな。

この日訪問したのは12時過ぎ。
ちょうど満席でちょっとだけ待つことになったで。
こちらは入って左に椅子が置かれてて待つことができるので
寒い日なんかは嬉しいですな~。

しばらく待ってると店内に案内されました。
Img_4611
木を基調とした店内は座敷とカウンターで20席くらい。
あわただしい感じじゃないので落ち着いて食べることができそう。

私たちは座敷に案内されてメニューをみます。
Img_4608 Img_4609
こちらのラーメンは塩、醤油がメインで
ざる中華や限定も定期的に提供されてるみたい。

先ほどまぜそばをいただいたし
今回はスタンダードな「醤油」をいただいてみることに。
Img_4610
ご飯ものや唐揚げも提供されてるんやけど
連食じゃなければ食べてみたいところやね。

さて、料理が提供されました。
Img_4612
おー、清湯の綺麗なラーメンですな~。
スタンダードな中華そばっていう感じで好きなタイプです。
チャーシュー、穂先メンマ、青菜、海苔1枚。
スープにマッチしてて旨そうやないっすか。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_4615
しっかりと食感のよいプリッとした麺は
かなり好みのストレート麺です。
ツルツルとしてて喉越しもよいしこれは旨いな!
スープとの相性もよく止まることなくすすりたくなるで。

スープは鶏ベースで魚介も入ってるんかな~。
適度な旨みがあってこちらもゴクゴクと飲みたくなる。
魚介はそれほど感じられないけど
鶏の旨みでレンゲが進みます。

具材に関しては赤身メインのチャーシューが好きなタイプ。
Img_4613
噛むとしっかりと肉の旨みが感じられて
中華料理にこういうタイプのチャーシュー出てくる気がするな。
これ追加で食べたいっすか!

あっという間に完食です。

とびぬけた特徴ってあまりわからないけど
安心していただける美味しさのラーメンやったって印象かな。
家の近所にあったら定期的に訪問する店になるやろうなって思った。
いろんな限定もやられるみたいやし
また機会があったら訪問してみたいです。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:059-351-5227
住所:三重県四日市市城北町1-12 ル・グラン 1F
営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鉢ノ葦葉ラーメン / 近鉄四日市駅赤堀駅中川原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 桑名市大福355  「麺屋はなび 桑名店」 | トップページ | 鈴鹿市寺家町1536 「メンコウともや」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51426547

この記事へのトラックバック一覧です: 四日市市城北町1 「鉢ノ葦葉」:

« 桑名市大福355  「麺屋はなび 桑名店」 | トップページ | 鈴鹿市寺家町1536 「メンコウともや」 »