« 関西名店うどんラリー③ 「本格手打ちうどん 大河」 | トップページ | 関西名店うどんラリー④ 「うどん日和」 »

浪速区元町1 「とも狼」

この日は難波方面に行っててんけど
たまたま車で未訪問やったお店の近くを通りかかったので
訪問してみることにしたで。

お店の名前は「とも狼」
Img_4437
なにやら変わった店名ですな~。
場所は難波駅が一番近くて難波消防署が近くにあります。
コインパーキングもたくさんあるので
車でも訪問しやすいんちゃうかな。

お店につくと食券制になってるので
まずは券売機でチケットを購入します。
Img_4439 Img_4438
こちらはラーメン、あえめん、つけめんと一通りそろってるみたい。
ラーメンは豚骨ベースのを提供されてるようやね。

今回は「辛いあえめん大盛り ランチサービス(ごはん小付き)」をチョイス。
あえめんは最後にライスを投入するのが好きなので
ついてるのは嬉しいですな~。

店内は落ち着いた照明でゆったりとした雰囲気。
Img_4448
カウンター席とテーブル席で20席くらいはあったかな。
男女2名で営業をされてたで。

私はカウンターに案内されてチケットを渡します。
Img_4440 Img_4441
食べ方などが書かれたPOPがあったので
それを読んで待ちます。

辛いあえめんとカレーあえめんってのがあるんやね。
カレーあえめんってのも気になりますわ。

さて、料理が提供されました。
Img_4442
おー、大盛りだけあってなかなかのボリュームですな~。
辛そうなスパイスのかかったあえめん、
豚骨スープが別皿で提供されててこちらを
適量混ぜながら食べていくようやね。
Img_4443
Img_4444

全体をよく混ぜつつ食べていきます。
スープは入れずにまずは麺をすすってみる。
Img_4445
やや粉っぽいような印象の麺は絡み合ってちょっと食べずらいな。
コシもそれほどなくって麺自体はあんまり好みじゃないな~。
もうちょっとプリッとした食感があるといいかなって思ったで。

味付けは確かにピリ辛です。
ただ辛すぎることはないし醤油ダレの甘みもあるので
けっこう味付けは好きな感じやな~。
ちょろっとニンニクなんかもたせるといいかなって感じな。

途中で豚骨スープを追加してみると
それまで食べにくかった麺がええ感じにほぐれてきて食べやすくなる。
Img_4446
ただこちらのタレと豚骨スープはあんまりあってないかな~。
これやったら豚骨スープはなくていいので
もうちょっと元々のかかってるタレを多めに入れてほしいところやな。

具材に関しては刻んだチャーシュー、細切りメンマ、玉ねぎ、ナルト。
麺がほぐしにくいので、具材も絡まりにくくって
底にたまってしまってるな~。
まあ最後にご飯を投入するので
それと絡めばいいかなと割り切っていただきました。

麺を食べた後は予定通りご飯投入。
Img_4447
タレが少ない目やったので豚骨スープもちょっとたして食べると
ラーメンライスのような感じで美味しくいただくことができたな。

あっという間に完食です。

最後にはじんわりと汗が出てきて
結構辛かったなと思い直しました。
ただ辛いの苦手な私でも食べられるくらいなので
ほんまの辛い物好きの人は物足りんかもな~。
ボリューム的には満足できるし、
次はカレーあえめんが気になるところでした!

ご馳走様でした!

TEL:06-6647-9070
住所:大阪府大阪市浪速区元町1-13-9 難波ビル
営業時間:[月~土]11:30~15:00、17:30~22:00
     [日・祝]11:30~15:00、17:30~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

とも狼ラーメン / JR難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 関西名店うどんラリー③ 「本格手打ちうどん 大河」 | トップページ | 関西名店うどんラリー④ 「うどん日和」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51360123

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区元町1 「とも狼」:

« 関西名店うどんラリー③ 「本格手打ちうどん 大河」 | トップページ | 関西名店うどんラリー④ 「うどん日和」 »