« 東大阪市中新開2 「うどん日和」 ~関西うどん名店ラリーが始まります! | トップページ | 住吉区遠里小野7 「戦国麺 金蔵 遠里小野店」 »

北区堂島1 「THE PARTY」

来る4月7日に東日本大震災チャリティーとして
「OSAKAID2013 立ちあカーレー」というものが開催されます。
関西の有名なさまざまな飲食店が集まって趣向を凝らしたコラボで
カレーを提供されるというイベント。

今回2軒目の参加店舗紹介をしたいと思って訪問してきました!

お店の名前は「THE PARTY」
Photo Img_4215

こちらの場所は北新地にあります。
賑やかな飲食店が並ぶ中でこちらのお店も目立ってますな~。

店内に入るとまずはカウンターが並んでおり
奥にはテーブル席が広がっています。
Img_4229
まだオープンされて1年半程度ですごく綺麗。
明るくってオシャレな雰囲気が良いですわ。

店員の方にテーブル席に案内されてメニューをみると
さすがオイスターバーという事で
国内外の牡蠣がたくさん取り扱われてる。
Img_4217 Img_4218 Img_4219 Img_4220 Img_4221 Img_4222 Img_4223 Img_4224   
こんなに種類があるなんて知らんかったな~。
全部食べてみたいけど多すぎで一度じゃ無理ですな。
食べ方も生もあれば冷製や前菜、サラダ、スープ、パスタなどに
それぞれ牡蠣が使われててほんまに牡蠣尽くしをいただけます。

それにお酒の種類もたくさんありますな~。
Img_4225_2 Img_4226_2 Img_4227_2 Img_4228_2
牡蠣に合うお酒が各種取り揃えられてるようで
お酒好きな方にも満足してもらえるんちゃうかな。

まずはエキストラゴールドをいただきつつ注文します。
Img_4230

今回いただいた料理がこちら。
「生がき5種類盛り合わせ」
Photo_2

それぞれ牡蠣の名前、産地が書かれててわかりやすいですな。
Img_4232 Img_4234
大きさは産地によってそれぞれなようで
食べ比べるのが楽しいで~。

私はそのまま食べるのが好きなんやけど
レモンや西洋わさびをつけてもいい。

この中でも室津かきがでかくてプリプリの身がめちゃ美味い!
Img_4233
まず塩の風味が口の中にふわぁっと広がって
身に歯を立てると牡蠣の旨みが口中に広がる。
1個と言わず何個でこれは食べられます。
久々に生がきを食べたけどほんまに美味しいわ~!

「カキフライ」
Photo_3
おすすめを聞いたところこちらを教えてくれました。
これまた1個1個が大き目のカキフライですな~。

タルタルソースたっぷりとつけていただくと
生がきとはまた違った旨みがこれまた旨い!

ジューシーなカキフライとタルタルソースの酸味が
マッチしててこれまた何個でも食べられます。

「牡蠣とポロ葱のキッシュ」
Photo_4
こちらは同行者が食べたいという事で注文。
女性に好まれそうなビジュアルでええ感じですな~。
キッシュって名前はよく聞くんやけどちゃんと知らなくって
調べてみるとパイ生地に生クリーム、玉子、具材を入れて
焼き上げたものとの事やね。

パイ生地のサクサク感とこちらもたっぷり牡蠣が入ってて
その旨みでペロッと平らげてしまいました!

その他白ワインをいただき、
Img_4239
美味しい料理に舌鼓をうちつつ
こちらの牡蠣剥き職人兼料理長福田尚幸さんにお話を伺いました。
Staff

少し照れてらっしゃるようでしたが
冗談を交えつつ以下のようにコメントをいただきました。

こちらのお店のコンセプトは大阪にまだまだ少ないオイスターバーを
広めようとあつかう牡蠣は現地に足を運んで厳選したものを
提供するようにしているとの事。

今回OSAKAID2013には前回から参加をされてるそうなんやけど
宮城県松島などの美味しい牡蠣の復活を祈りながら
少しでも復興に協力できればと参加されているそうです!

さて、OSAKAID2013ではどんな料理を提供されるのかと聞いてみると
こちらの特色である牡蠣を活かした「牡蠣そば」を提供されるとの事。

カレーそばの上に炊いた牡蠣をのせての提供で
出汁にも牡蠣のエキスをたっぷり入れたそばになる予定。
これはめちゃくちゃ楽しみやないっすか!

あっという間に完食です。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいました。
いやー、ほんまたくさんの種類の牡蠣があって
一度に食べきれないのでこれは何度も行かないといけませんな。
いろんな食べ方を提案されているこちらのお店。
牡蠣好きの方も今までは苦手だった方にも
是非とも食べてみてもらいたいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6346-5171
住所:大阪府大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル 1F
営業時間:[月~金]11:30~15:00、17:30~翌3:00
     [土]11:30~15:00、17:30~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ザパーティー (洋食・欧風料理(その他) / 大江橋駅北新地駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 東大阪市中新開2 「うどん日和」 ~関西うどん名店ラリーが始まります! | トップページ | 住吉区遠里小野7 「戦国麺 金蔵 遠里小野店」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51052772

この記事へのトラックバック一覧です: 北区堂島1 「THE PARTY」:

« 東大阪市中新開2 「うどん日和」 ~関西うどん名店ラリーが始まります! | トップページ | 住吉区遠里小野7 「戦国麺 金蔵 遠里小野店」 »