« 関西名店うどんラリー① 「うどん工房 元」 | トップページ | 河内長野市西代町3 「醤丸 河内長野店」 »

中央区平野町1 「LONDON STAND北浜店 (ロンドンスタンド)」

この日は昼過ぎまで会社にいてて
ランチをこのあたりで食べることにしてんな。
いつも通勤時に見てたお店があって
面白そうなカレーを提供されてたので
訪問してみることにしたで。

お店の名前は「LONDON STAND北浜店」
Img_4186
場所は堺筋沿いにあってすぐ近くには
セルフのうどん屋鶴丸製麺所がありますわ。
夜はバル形式のバーになってるようでオシャレな外観やで。

昼間はカレーを提供してるみたい。
最近ちょくちょくカレー食べてるし一度食べてみよかな。

店内に入るとまずカウンターが広がってて
奥にちょっと変わった形のテーブルがある。
Img_4188 Img_4190
大勢の場合は2階席もあるようで案内されてたで。
男女2名で営業されてるようやったな。

さて、メニューを見てみます。
Img_4187
北浜ブラックカレーってのがこちらでは提供されてるんやね~。
メインがこれでトッピングを選ぶという形みたい。

ランチタイムはコーヒーが飲み放題になってるのと
先着20名はサラダがついてくるとの事。

何にしようかなと迷ってると女性店員から
メニュー表にはないけど「ローストビーフカレー」を
提供することができると提案がありました。

折角進めてくれてるし今回はそちらを大盛りでいただくことに。
ライスは白米と15穀米が選べるので「15穀米」をチョイス。
笑顔のいい店員さんやったしついついのせられたな~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
まずは「カップサラダ」
Img_4191
ドレッシングがさっぱりとして食べやすいんやけど
野菜自体がなにやら新鮮味に欠けてるな~。
ビジュアル的にもさみしいものがありました。

続いて「ローストビーフカレー」
Img_4193
おー、確かに真っ黒なルーですな~。
思ったよりもローストビーフが入っててええ感じ。

メニュー表に書いてあったルーへのこだわりってのを見ると
ギネス風味のコクがある漆黒のロンドンスタンダードカレー
一押しメニューとの事。
ブルーベリー、赤ワイン、数種類の野菜を
じっくり手間をかけて煮込んだ自家製カレーやねんて。
これは楽しみやないっすか。

15穀米も黒米、もち米、発芽玄米、もちきび、小豆、黒豆、もちあわ、
とうもろこし、ハトムギ、アマランサス、黒ゴマ、白ごま、大麦、そば米、
ホワイトソルガムってのが入ってるらしい。
ビタミンC、カルシウムが豊富ってのは良いですな~。

全体を混ぜつついただいていきます。
まずはルーとご飯を食べてみる。
Img_4195
スパイシーカレーを想像して食べてんけど
どちらかというと甘みのほうが最初に感じられますな。
数種類の野菜、ブルーベリーなどから
出てる甘みなんかなって思うけどこれは食べやすい。
そのあと追いかけるように辛さもくるけど
辛すぎるってことはなくって美味しくいただけます。

15穀米はいろんな歯ごたえを感じられて面白いけど
私的にはルーを純粋に味わいたいと思ったので
白米のほうがよかったかもな~。

具材のローストビーフは手作りのようなんやけど
綺麗な赤身でジューシー。
Img_4194
ルーとの相性も良くってこれは美味しくいただけますわ。
お勧めしてもらっただけあってこれ旨い!
これやったら通常メニューにしてもらえたら
次回も注文したくなるローストビーフやと思うな~。

あっという間に完食です。

食べ終わった後はじんわりと汗ばんでたけど
食べやすいブラックカレーで美味しかったな。
コーヒーについては時間がなければ待ちかえってくれてもよい
という事でサービスも良かったし良いお店やったと思う。
一度夜も行ってみないといけませんな~。

ご馳走様でした!

TEL:050-5796-0979
住所:大阪府大阪市中央区平野町1-8-14
営業時間:[月~金]11:30~14:00、16:00~翌1:30
     [土] 16:00~翌1:30 L.O

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ロンドンスタンド 北浜店バル・バール / 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 関西名店うどんラリー① 「うどん工房 元」 | トップページ | 河内長野市西代町3 「醤丸 河内長野店」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51316740

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区平野町1 「LONDON STAND北浜店 (ロンドンスタンド)」:

« 関西名店うどんラリー① 「うどん工房 元」 | トップページ | 河内長野市西代町3 「醤丸 河内長野店」 »