« 堺区南三国ケ丘町3 「Italian Gelate CIAO (イタリアン ジェラート チャオ)」 | トップページ | 北区池田町7 「ライオン飯店」 »

北区堂島1 「らーめん ペペ」 二回目

この日は新地で会社の同僚と飯を食べててんけど
締めにラーメンを食べようという事になってんな。
で、どこかにないかと探しててんけど
夜に一度訪問してみたかったこちらのお店に行くことにしたで。

お店の名前は「らーめん ペペ」
Img_4254
場所は北新地の飲み屋街の中にあります。
店内や場所は過去の記事も参照願いします~。

さて、雑居ビルの中にあるこちらのお店にはいると
先客はおらず客は私たち二人やった。
Img_4244
昼間は女性が1人で営業されてたけど
夜は男性1人なんやね~。

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_4242 Img_4243
4種類のラーメンのほかに期間限定で「ペペみそ」ってのをやってる。
これめっちゃ気になるやないっすか。

今回は「ぺぺみそ」をいただくことに。
また瓶ビールを飲むことにしたのであてで
「自家製パンチェッタのネギ巻」も注文。

しばらく待ってると「ぺぺみそ」が提供されました。
Img_4245
おー、なにやら具だくさんな感じのラーメンですな~。
味噌は思ったよりも色合いがわかなくって
鶏白湯でも通りそうな感じかも。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_4248
こちらは麺屋棣鄂の縮れ麺を使われているとの事。
私は味噌ラーメンは太麺が好きなんやけど
これについてはなかなかスープにマッチしてて美味しいですな。
思ったよりも食感もよかったしいい感じです。

続いてスープを飲んでみます。
こちらの味噌は北海道の紅一点というものを使われてるそう。
飲んでみると濃すぎることなくって
非常に飲みやすいタイプのスープです。
こちらの強みである鶏の旨みとマッチしてて
美味しくいただく事ができるで~。

具材についてはもやし、白髪ねぎ、チャーシュー、
ミンチ、ヤングコーン、つみれが入ってたかな。
Img_4247 Img_4246 Img_4249 Img_4251 Img_4252
それぞれスープによくあってて美味しいし
特につみれは食感も美味しかったで!

続いて「自家製パンチェッタのネギ巻」
Img_4250
パンチェッタってなんやろか?と調べてみると
元々は豚のばら肉の事なんやって、それが転じて
イタリア料理に使う塩漬けした豚ばら肉をこう呼ぶらしい。

ネギの苦味も全くないし適度な塩の加減で
これはビールのあてにめっちゃあいますわ。
ペロッと食べてしまったで。

あっという間に完食です。

15食限定で味噌の提供が終わり次第終了という事で
もう販売は終了してるかな~。
ガッツリ濃厚味噌ではないけど
優しい食べやすい味噌ラーメンやったと思うわ。
ほかにも未食のラーメンも多いし
また訪問させていただきます!

ご馳走様でした!

TEL:06-6344-5844
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-23 大阪屋北新地ビル 2F
営業時間:19:00~翌6:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 堺区南三国ケ丘町3 「Italian Gelate CIAO (イタリアン ジェラート チャオ)」 | トップページ | 北区池田町7 「ライオン飯店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51260802

この記事へのトラックバック一覧です: 北区堂島1 「らーめん ペペ」 二回目:

« 堺区南三国ケ丘町3 「Italian Gelate CIAO (イタリアン ジェラート チャオ)」 | トップページ | 北区池田町7 「ライオン飯店」 »