« 豊浜町箕浦974 「上戸うどん」 二回目 | トップページ | 丸亀市飯山町真時695 「うどん一屋 飯山店」 »

三豊市豊中町本山甲1080 「うどん 福真」

さて、2013年1回目のうどんツアー。
2軒目に訪問したのはこちらのお店。

「うどん 福真」
Img_4480 Img_4481
土日祝は朝6時からオープンしているというこちら。
口コミ数もまだ少なくってどういうお店か
興味津々で訪問してきたで。

場所は三豊市の本山駅が一番近いみたい。
お店の前に大き目の駐車場もあるので
車で訪問するのがいいかもです。

店内は結構広い目でテーブル席で40くらいはあったかな。
なんでか店内の写真を撮り忘れてしまいました・・・
セルフ店になってるのでまずは注文をします。
Img_4483 Img_4485
基本的なうどんはそろってますな~。

今回は「肉ぶっかけ小」をいただくことに。
3玉までは無料で増量できるという事やったけど
今回は小にしておきました。

また天ぷらなどは自分でとって選ぶようになってるで。
Img_4486 Img_4487

さて、料理が提供されました。
Img_4488
おー、なかなかボリュームはありますな~。
うどんも小やのに結構多いし、肉もたっぷりやで。
ネギ、大根おろし、天かす、レモンものせられてて
具だくさんに見えますな!

さっそくいただきます。
まずはうどんをずずずとすすってみる。
Img_4489
こちらのうどんはツヤツヤとしてて
プリプリでコシのあるタイプやね。
歯ごたえがええ感じでこれは美味しいと思うわ。

出汁は結構濃いめの味付け。
大根おろしがあるのでそれを混ぜながら食べてちょうどかも。
Img_4491
もうちょっとあっさりでも良いかなって思ったな~。

肉についてもしっかりと濃い目の味付けがされてます。
Img_4490
これはちょっと脂身が多くって
食べてるとしんどくなりそう。
もうちょっと赤身の肉を使ってもらいたいと思ったで。

あっという間に完食です。

小を注文したんやけどほんまボリュームはあったな。
これで3玉をお願いしたらどれくらい来るのか怖いものがあるで。
うどんツアーでの連食じゃなくって
ランチ使いで食べに来るのにはいいお店かなって思ったで。

ご馳走様でした!

P.S
 そういえば写真が飾ってあってんけど
 こちらのお店に阿部首相が訪問されたらしい。
Img_4482
 何気に由緒あるお店なんやろうか???

TEL:0875-62-5886
住所:香川県三豊市豊中町本山甲1080-4
営業時間:[月~金]10:00~15:00
     [土・日・祝]6:00~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん 福真うどん / 本山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 豊浜町箕浦974 「上戸うどん」 二回目 | トップページ | 丸亀市飯山町真時695 「うどん一屋 飯山店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51261059

この記事へのトラックバック一覧です: 三豊市豊中町本山甲1080 「うどん 福真」:

« 豊浜町箕浦974 「上戸うどん」 二回目 | トップページ | 丸亀市飯山町真時695 「うどん一屋 飯山店」 »