« 綾歌町岡田西329 「手打ちうどん ○○○(話・和・輪)」 | トップページ | 桑名市大福355  「麺屋はなび 桑名店」 »

高松市香南町岡1312 「うどん王の炊事場」

さて、香川県うどんツアーの最後を締めくくるお店は
初代うどん王の称号をもつ有名ラーメン店「はまんど」の
元店主が高松空港内にオープンされたというこちらのお店。

店名は「うどん王の炊事場」
Img_4538

うどんだけじゃなくってはまんどのラーメンを食べることができたり
お客様を迎える空の玄関口で
いきなり香川を体験させてくれるお店みたい。
どんなうどんが食べられるか楽しみやないっすか。

場所は高松空港の2階。
お土産物屋や他の飲食店があるところにこちらも隣接しています。

入り口にはお土産が売ってたり
店主の盛の大将の写真が出迎えてくれます。
Img_4545
「覇王降臨!」なんて書いてあるポスターもあったで。

店内はテーブル席で20くらいかな。
Img_4546
可愛らしい絵が飾られたりして明るい店内ですな。

さて、メニューを見てみます。
Img_4547 Img_4548 Img_4549 Img_4550 Img_4551
ぶっかけなどのうどんからはまんどラーメン、つけめん
天丼なんかもおいてあります。
お酒の種類も豊富にあったので
一品をつまみながら飲んで飛行機が来るのを待つってのも良いかも。

今回は腹が一杯ってこともあって
「ひやかけ」をいただくことにしました。
空港価格もあるのか400円って値段設定やったな。

ちょうど私たちの注文時が湯掻きはじめみたいで
少々時間がかかるとの事。
そんなん全然OKっすよ!

こちらはホールをされてる女性店員が明るくて
愛想がいいですな~。
これはかなり好印象やと思うで。

さて、料理が提供されました。
Img_4553
おー、なかなかいい色の出汁で旨そうやね。
うどんもツヤツヤとした感じです。

早速いただきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_4554
歯を立てるとかなりのコシがある剛麺タイプ。
正直これはちょっと湯掻き時間が短くないか?ってくらいで
芯が中に残ってるように感じたな~。
今回食べたうどんの中で一番固いと感じました。

出汁はイリコも効いてるんやけど
それ以外の調味料のほうが前に出てる感じ。
今回松岡、上戸うどんと食べてきてガッツリイリコを
経験してきたのでそう感じたのかもな~。
ただ美味しいお出汁やと思います。

あっという間に完食です。

やはりうどんの食感がちょっと湯掻き時間が短い気がするな~。
他の方の記事を見てると柔いって書かれてるのもあったので
まだ安定してないってことやったんやろうか?
茹ですぎの柔らかいうどんよりは良いけどね。

ちなみに駐車場を使った場合は100円サービスになる
というのは良いサービスやと思ったな。

ご馳走様でした!

TEL:087-835-8155
住所:香川県高松市香南町岡1312-7 高松空港ターミナルビル 2F
営業時間:7:00~20:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん王の炊事場うどん / 高松市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 綾歌町岡田西329 「手打ちうどん ○○○(話・和・輪)」 | トップページ | 桑名市大福355  「麺屋はなび 桑名店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51395030

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市香南町岡1312 「うどん王の炊事場」:

« 綾歌町岡田西329 「手打ちうどん ○○○(話・和・輪)」 | トップページ | 桑名市大福355  「麺屋はなび 桑名店」 »