« 綾川町滝宮1722 「松岡」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」八回目 »

綾川町滝宮1578  「道の駅 滝宮」

さて、2013年香川県うどんツアーの
途中でちょっと休憩をかねて道の駅訪問。

訪問したのは「道の駅 滝宮」

場所は「松岡」から車でほど近くのところにある。
うどん会館なんてのがあったりしてなかなかええ感じのところやで。

いろんなキャラクターの絵のグッズがあったり
地元の野菜を販売されてるのを見ててんけど
ここになにやら面白そうなアイスクリームがあることに気づいてん。
Img_4518

「さぬきうどんアイス」
Img_4519
???

内容が全く分からんので説明書きを見てみると
3種類のうどんがこちらが提供されてるみたい。

さっぱりうどんアイス(一般向け)
純こってり(チャレンジャー向け)
超こってり(チャレンジャー向け)

いりこ、カツオ風味が強調されたアイスという事みたい。
何やら面白そうやないっすか。

一般向けにするべきか迷ってんけど今回は
「超こってり」をいただくことに。

他にもすだちやショウガ湯なんて変わったのもあってんけど
やはりここはうどんアイスを食べとかんとな~。
Img_4520

さて、提供されたのがこちら。
Img_4521
アイスの中に黒い粒粒が見えるのがイリコみたい。
出汁をとった後のを使ってると言ってはったかな。

さっそくいただいてみます。

一口齧ってみると何やら固形のものがアイスの中に入ってる。
見ると小さ目に切られたうどんも入ってるんやね。
柔らかいアイスやと思って食べるとちょっとこれは驚きやったな。
最初は面白かったけどなくてもいいかも。

味はバニラメインで思ったよりもイリコはわからへんかった。
朝からさんざん讃岐うどんを食べてきたので
その口になってしまってるんかもしれないけど
もうちょっとがっつり効いててもいいかもな~。
次はうどんを食べる前にまずこれを食べて
フラットな状態で味わってみたいと思ったな。

あっという間に完食です。

甘みもちゃんと感じられるし
普通に美味しいってのが印象やったな~。
ネタ的にはこれは一度は食べとかんとあきませんな。
次は家族で来て子供たちにも食べさせて
感想を聞いてみたいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:087-876-5018
住所:香川県綾歌郡綾川町滝宮1578
営業時間:ショップ 綾川 8:30~18:00
     ふれあい産直市 8:30~16:00
     さぬきうどん滝宮 10:00~15:00(平日) 9:00~17:00(日祝祭)
     カフェテリア32 8:30~16:00(平日) 8:30~17:00(土日祝祭)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

道の駅 滝宮アイスクリーム / 滝宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 綾川町滝宮1722 「松岡」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」八回目 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51286090

この記事へのトラックバック一覧です: 綾川町滝宮1578  「道の駅 滝宮」:

« 綾川町滝宮1722 「松岡」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」八回目 »