« 丸亀市飯山町真時695 「うどん一屋 飯山店」 | トップページ | 綾川町滝宮1578  「道の駅 滝宮」 »

綾川町滝宮1722 「松岡」

まだまだ続く香川県讃岐うどんツアー。
続いて向かうのは映画「UDON」にも出たというこちらのお店。
ふるはうすさんの希望で訪問することにしたで。

お店の名前は「松岡」
Img_4509
私は全然知らなかってんけど有名店のようですな~。

場所は綾川町で滝宮の道の駅が近くにあるわ。
一応うどんと書かれた暖簾はあるんやけど
お店に看板がないので知らんかったらスルーしてしまいそう。

どっかに店名がないかなと思って探したら
お店の横の窓にこれが張られてたわ。
Img_4508
駐車場は店の前に止められるようになっています。
店内はセルフタイプになってて20席くらいかな。
Img_4514

木札に書かれたメニューを見て注文します。
Img_4512
聞くとひやかけもできるとの事なので
今回は「ひやかけ小」をいただくことに。

おでんや天ぷらなどもいろいろあったけど
結構腹が膨れてきてたので今回は辞めときました。
Img_4510 Img_4511

さて、料理が提供されました。
Img_4515
こちらは宮武という有名讃岐うどん店の系列という事を聞いてて
是非ともひやかけをいただきたかってんな。

提供されたうどんを見るとつやつやと輝くうどんは
エッジが効いててめちゃくちゃいい感じやで。
Img_4516
実際にすすってみるとかなりのコシを感じる剛麺タイプ。
すすり心地もいいしこのうどん好みやわ~。

出汁もイリコがしっかりと効いてて濃いめの味。
ゴクゴクと飲みたくなるタイプで
この出汁もめっちゃ好きやわ。
今まで香川でひやかけというと最初に訪問した
上戸うどんが一番やってんけどここも負けずに旨いわ!

あっという間に完食です。

いやー、このひやかけほんま好みのタイプで旨かったな~。
これは次回訪問時にも是非とも訪問したいと思わせるお店。
店員の雰囲気もよかったし良いお店に訪問することができました。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:087-876-0988
住所:香川県綾歌郡綾川町滝宮1722
営業時間:10:00~14:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

松岡うどん / 滝宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 丸亀市飯山町真時695 「うどん一屋 飯山店」 | トップページ | 綾川町滝宮1578  「道の駅 滝宮」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51286045

この記事へのトラックバック一覧です: 綾川町滝宮1722 「松岡」:

« 丸亀市飯山町真時695 「うどん一屋 飯山店」 | トップページ | 綾川町滝宮1578  「道の駅 滝宮」 »