« 東大阪市友井3 「焼肉定食の店 杉さん」 | トップページ | 東大阪市足代新町4 「楽×2(ラクラク)」 »

東大阪市東山町18 「麺屋 一」

この日は最近ラヲタの中でちょっと話題になっている
こちらのお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「麺屋 一」
Img_4021
場所は東大阪市の石切にある。
駅からちょっと坂を上って行かないといけない場所にあって
場所的には不便かな~。

時間になって店内に入るとカウンター4席程度、
テーブル席が2席広がってます。
Img_4024 Img_4023
男性1人で営業をされてるようやったで。

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_4022
こちらの提供されてるラーメンは2種類。
あとはトッピングを選ぶのと飯物も2種類提供されてるわ。
面白いのは飲み物がどんぺり1種類で30000円!
ネタで頼む人いてたりするやろか???

今回は「醤油ラーメン全増し」を注文。

厨房を見ると設備的にはかなり厳しそうですな~。
ラーメン屋向けになってるわけじゃなさそうです。
この中で調理をするのは大変そうやで。

さて、料理が提供されました。
Img_4025
おー、全増ししただけあって
なかなかの具だくさんでボリューム感ありますな~。
チャーシューは私の好きな赤身メインで美味そうやで。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_4027
他の方のブログなどを見ていると
こちらは京都の有名製麺「棣鄂」のを使っているみたい。
やや弱い目のコシかなと思ってんけど
喉越しよくいただくことができますな。

スープは醤油ベースの鶏がら魚介かな。
この設備でスープをとるのは大変なんやろうなって
思いながらいただくとすっきりと飲める味わいで
この界隈は年配の人が多そうなので喜ばれそうに思うで。
私的にはもうちょっとパンチが欲しいかな~。

具材のチャーシューは大ぶりなのが4枚入ってて
適度な歯ごたえで美味しくいただけますな。
Img_4026
これは結構好きっす。
メンマは細いタイプやったけど歯ごたえはしっかりしてたかな。

あっという間に完食です。

ちょっと店長とお話ができてんけど
塩にも力を入れてるらしくって
まだまだブラッシュアップされてるみたいやった。
1人でこの広さと設備で営業をされるのは大変やろうな~。
東大阪のお店という事で是非とも頑張っていただきたいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-943-1150
住所:大阪府東大阪市東山町18-20
営業時間:[火~金]11:30~14:30
     [土・日・祝日]11:15~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

石切 麺屋 一ラーメン / 額田駅新石切駅石切駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市友井3 「焼肉定食の店 杉さん」 | トップページ | 東大阪市足代新町4 「楽×2(ラクラク)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51150425

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市東山町18 「麺屋 一」:

« 東大阪市友井3 「焼肉定食の店 杉さん」 | トップページ | 東大阪市足代新町4 「楽×2(ラクラク)」 »