« 北区国分寺2 「麺家 近」 | トップページ | 北区堂島1 「THE PARTY」 »

東大阪市中新開2 「うどん日和」 ~関西うどん名店ラリーが始まります!

この日は本日4月1日から始まる関西うどん名店ラリー
提供される特別限定について内容の打ち合わせのために
こちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「うどん日和」
Img_1402
今回私が推薦させていただいている
東大阪でお気に入りのうどん屋やねんな。
ブログにも何回もアップしてるし知ってる方はいいやろうか?

で、その提供される限定ってのが
これまた私のお気に入りの東大阪にあるイタリアン
フィアスケッタ」というお店とのコラボレーション。

この「フィアスケッタ」はお店の雰囲気がめっちゃよくって
美味しい料理を提供してくれるお店やねん。
これも4,5回は訪問してて家族もお気に入りのお店やねんな~。
こちらの店主は私と年齢が近いこともあって
今回東大阪の地域コラボとして盛り上げることができるならと
快く協力していただけることになってんな。

で、肝心のコラボの内容なんやけどいろいろ試行錯誤、議論した結果
今回はフィアスケッタで用意をするつけ汁と
うどん日和のうどんを合わせたつけうどんにすることになってん。

具体的な商品名は「海の幸トマトソース ペスカトーレ(漁師風)」

トマトソースとうどんもめっちゃあいそうやないっすか!
早速試作を作っていただき食べさせていただきました。
今回はあくまでも施策ということもあり
実際に提供される際には変更されてる可能性もあります。

さて、料理が提供されました。
Img_4199
おー、トマトの香りがふわぁっと漂ってきて
食欲をそそるつけ汁やな~。
Img_4200
この写真やとわかりにくいけどフィアスケッタの店主が
シュー生地で「うどん日和」という名前を焼いてくれてはる。
こういう手の込んだことが得意な方なのでこれは面白いな!

さっそくいただいてみます。

まずはうどんをつけ汁につけてすすってみる。
Img_4202
こちらのうどんはもっちりタイプで
グミ感もあって好きなタイプやねんな。
歯を立てるとグニュっと押し返してくるような食感が楽しめます。

つけ汁はかなり濃厚なタイプ。
うどんとの絡みが抜群に良くってあまりつけすぎると
すぐにつけ汁がなくなることになっちゃいそうです。
トマトの風味に合わせて、小柱、タコ、海老、魚(さわら?)から
旨みがジュワーっと溶け出しててめちゃくちゃ美味い!
Img_4204 Img_4205 Img_4206
想像以上にうどんにあってて箸が止まりませんな~。

最初に料理の写真にちょっと写っててんけど
横に小さい小瓶が添えられててんな。
Img_4201
これは何かというとガーリックオイル。
仕事中のサラリーマンには厳しいかもしれないけど
これをつけ汁にチョロッと垂らすと
ニンニクの風味がこの美味しいつけ汁に加わって旨み倍増。

最初はトマトの風味を味わいつつ
途中でガーリックをオイルを垂らして
二つの風味を味わえるのはお得やと思いますな!

ペロッと完食です。

試作の段階でもうほぼ完成ちゃいますか?ってくらい旨かった!
ただちょっと感じたのはつけ汁が粘度が高い目なので
食べてる途中でなくなちゃうかもしれないねんな。
その点を話すると店主も気になってたようで
つけ汁についてはもうちょっと増量して提供するかもという事やったわ。

いやー、これはほんまにやります。
東大阪の名店ここにありって示せるんちゃうかなって思うで!

こちらの「海の幸トマトソース ペスカトーレ(漁師風)」は
4月の毎週土曜日提供で第1週は10食提供するとの事。

値段は800円。
ほんまに美味しかったので
是非ともこれは食べていただきたいと思います~。
ほんでもって関西うどん名店ラリーを是非とも盛り上げていきましょ!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-966-8854
住所:大阪府東大阪市中新開2-13-46-103 正起吉田ハイツ1階
営業時間:[月~土]:11:00~15:00、17:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 北区国分寺2 「麺家 近」 | トップページ | 北区堂島1 「THE PARTY」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51039591

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市中新開2 「うどん日和」 ~関西うどん名店ラリーが始まります!:

« 北区国分寺2 「麺家 近」 | トップページ | 北区堂島1 「THE PARTY」 »