« 北区角田町5 「愛きょう屋」 | トップページ | 狭山市茱萸木6 「翠陽」 »

港区築港2 「オーションビュー」

この日は家族で舞洲にある焼却場の見学に行ってきてんな。
予約制になっててスウェーデンの有名な方の
建築物という事で興味深く見学をさせていただいた。

で、終わったのがちょうど昼飯時で
何が食べたいかと聞くとオムライスが良いとの事。
ちょっと車を走らせたところに気になってるお店が
あったので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「オーションビュー」
Img_4283
ずっとオーシャンビューやと思ってたんやけど違うんやね~。
ネタかと思って笑いそうになってしまったわ。

場所は地下鉄大阪港駅から歩いて数分。
天保山が近くにあるで。
コインパーキングも周りにはあるので
車でも訪問しやすいですな~。

この日訪問したのは12時半くらい。
お店入るとテーブル席で40席くらいはあるかな。
Img_4284
ほぼ満席やってんけどラッキーなことに
一テーブル空いてたので待つことなく座ることができました。

メニューは奥の厨房のところにあるので
それを見ながら注文します。
Img_4290
と言っても料理はめちゃくちゃシンプルやね。

今回初訪問やったしいろいろ頼んでみることに。

こちらが私が注文した「オムライス大盛り」
Img_4285
特大ってのがあってそれが有名みたいなんやけど
今回は大盛りにしておきました。
それでもかなり大き目でボリュームたっぷりですな~。

綺麗な形をしたオムライスやけど
割ってみるとケチャップライスが入ってるんやけど
玉子が絡み合ってとろみが出てて旨そうやで!

実際に食べてみると玉子は外はしっかりと
火が通ってるんやけど中は半熟でええ感じやわ。
この卵がケチャップライスに絡んで良い味付けやで~。
ケチャップが強すぎることなくてまろやかな味付け。
Img_4288
濃すぎるとしんどくなりそうやけど
これやったらパクパクと食べることができます。
旨いやないっすか!

続いて「焼きめし」
Img_4286
こちらは普通盛にしたんやけどそれでも結構なボリューム。
パラパラっとした食感の焼き飯で
味付けは結構あっさり気味です。
ただ薄すぎることはないし、添えられてる福神漬けと
一緒に食べるとこちらも美味しいですな~。

最後に「カレーライス」
Img_4289
長女がカレー好きなのでこちらも注文してみました。
生卵は標準ではられてくるみたいやね。

とろみの強いカレールーと卵をよく混ぜていただくと
辛さはなくって子供たちも普通に食べてます。
牛肉は結構入ってたのは好印象やったな!

あっという間に完食です。

どれも外れなく美味しくいただくことができました!
ただ「焼きめし」「カレーライス」は
それほど印象には残ってなくって
やっぱりここではオムライスを食べるべきやったかなって思うな。

とりあえず家族4人で食べてんけど
最後にはみんな満腹で食べ終わることができたで。
ネタで一度特大のまくらってのを食べてみたいけどきつそうやな~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6571-2074
住所:大阪府大阪市港区築港2-8-28
営業時間:11:00~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村








オーションビューオムライス / 大阪港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 北区角田町5 「愛きょう屋」 | トップページ | 狭山市茱萸木6 「翠陽」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51214739

この記事へのトラックバック一覧です: 港区築港2 「オーションビュー」:

« 北区角田町5 「愛きょう屋」 | トップページ | 狭山市茱萸木6 「翠陽」 »