« 中央区内平野町1 「キッチン はるにれ」 | トップページ | 中京区西洞院通姉小路 「煌力」 »

中京区壬生相合町25 「麺屋 中野」

この日はかならーさん、弟と3人で
京都方面にラーメンを食べに行くことにしてんな。
かならーさんが以前飲み会で挨拶をしたことがある
というお店があってそちらに行ってみることにしたで。

お店の名前は「麺屋 中野」
Img_3883
場所は京都市中京区にある。
こちらは夜は焼肉屋を経営されてて昼がラーメンと
最近ちょくちょくみる二毛作店になってるみたいやね。
近くにコインパーキングもたくさんあるので
そちらに停めてお店に伺いました。

オープンは11時半。
11時15分頃についたんやけど4人ほど待ちがでてたな。

時間になって店内に入ると落ち着いた雰囲気の店内です。
Img_3887 Img_3888
カウンター席、座敷と奥に個室があるようやったで。

私たちはカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_3884 Img_3886
メインはラーメン4種類、つけ麺。
この日は「和牛だくらーめん」ってのを提供されてたわ。
Img_3885
極鶏の鶏だくラーメンリスペクトって感じやろか?
夜が焼肉屋ってこともあるし
珍しかったのでこちらをいただいてみることにしたで。

テーブルの上にはラーメンダレ、こしょう、旨辛唐辛子が置かれてて
好きに使う事ができるようになってます。
Img_3889

さて、料理が提供されました。
Img_3890
おーーー、これはかなりとろみのある濃厚そうなラーメンですな~。
牛肉がパテ状になってスープに溶かされてるのか
スープの色合いからも肉肉しさが伝わってきます。

具材はホルモン、白髪ねぎ、水菜、トロトロに煮込まれてる赤身も
ほぐされてスープの上にのってたな。

さっそくいただいていきます。
まずはずずずっと麺をすすってみる。
Img_3892
スープが絡んで色が変わった麺は
ストレートの中細麺やね。
適度なプリッと感があってなかなか好きな麺やと思います。

スープはほんま牛肉がぎゅーっと濃縮されてます。
とろみあるスープは醤油と牛肉がよくマッチしてる。
好みは分かれるやろうけど肉好きの私はけっこう好きです。
スープの濃度がほんまに高くって麺とよくからみますな~。
Img_3895
またほぐされた牛肉が途中でさらにスープに溶けるので
粘度はどんどん高くなる感じやったな。

具材のホルモンはプリプリで食感はよかったけど
炙ってたりすると香ばしさも出てよかったかも。
Img_3891 Img_3893
ちょっと硬くってだいぶ噛まないとあかんかったな。

あっという間に完食です。

なかなか個性的で面白いラーメンやったと思うな~。
他では食べれないラーメンとしていい経験をさせてもらった。
味も結構好みやったし
ほかのラーメンも是非とも一度食べてみたいと思いますな。

ご馳走様でした!

TEL:075-841-7722
住所:京都府京都市中京区壬生相合町25-4 デイスターアベニュー 1F
営業時間:11:30?15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 中野ラーメン / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 中央区内平野町1 「キッチン はるにれ」 | トップページ | 中京区西洞院通姉小路 「煌力」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51123922

この記事へのトラックバック一覧です: 中京区壬生相合町25 「麺屋 中野」:

« 中央区内平野町1 「キッチン はるにれ」 | トップページ | 中京区西洞院通姉小路 「煌力」 »