« 左京区下鴨西高木町25 「茶寮 宝泉」 | トップページ | 東大阪市東山町18 「麺屋 一」 »

東大阪市友井3 「焼肉定食の店 杉さん」

この日は実家に帰っててんけど
子供たちは家で晩飯を食うという話になってんな。
私は肉がめっちゃ食べたかったので
嫁さんを誘って近くにある昔から通ってる焼肉屋に行ってきました。

お店の名前は「焼肉定食の店 杉さん」
Img_4113
こちらは長瀬にある「杉ホルモン」の元店長が
そちらを息子さんに譲ってこちらで新たに営業をされてるみたい。
長瀬の店舗のほうも外観、店内はかなり年季の入った
煙の充満する作りになってるんやけど
安くて旨い肉が食べられるのでお気に入りやねんな。
こちらも久々やったので楽しみに訪問してきたで。

場所は近鉄弥刀駅北側の改札をでて徒歩1,2分。
隣にコインパーキングもあるけど結構狭いので
こちらに行こうと思ったら電車がいいんちゃうかな~。

店内に入るとL字のカウンターとテーブル席が3席。
Img_4116
店長と女性店員の2名で営業をしてはるわ。

長瀬店もそうやけどこちらもかなり年季が入ってます。
メニュー表を見てもらってもわかるけど
かなり使い古された感じですな~。
Img_4114 Img_4115
ラーメン400円ってどんなんが出てくるんやろうな。

今回いただいたのがこちら。
「塩タン2人前」
Img_4117
こちらのお店のほんまにおすすめがこの塩タン。
1人前800円でめちゃくちゃコスパ良くって旨いねん。

これまた年季の入った鉄板の上でジューっと焼いて食べると
適度な分厚さで噛みごたえもあるしこれはほんまにおすすめやで~。
Img_4120
塩の加減も良いしご飯がめちゃくちゃほしくなります。

「チシャ葉」
Img_4119
こちらは嫁さんのリクエストで注文。
これで250円ってのもコスパいいんちゃうかな~。
新鮮なチシャやったと思います。

「豆もやし」
Img_4123
ちょっとピリ辛の豆もやしが出てきました。
私は普通の塩の効いた豆もやしが好きなので
これはちょっと好みのタイプじゃなかったな~。

「上盛り」
Img_4125_2
4種類くらいの肉が入った盛り合わせです。
学生時代よりも肉の質がちょっと上がってる気がするな。
昔はもっと固くて細長い肉やったのに
ハラミや上ミノなどちゃんと入ってますわ。
タレは昔と変わらず旨いですな~。

「ロース」
Img_4127_2
綺麗なサシの入った肉が出てきたで。
これがこの店で一番高い値段なんやけど
それでも800円!
ほんまコスパはめっちゃええよな。

両面をさっと炙って食べてんけど柔らかくって旨いっす!

「ご飯大盛り」
Img_4122
漫画日本昔話に出てくるようなご飯が出てきました。
学生時代からこちらのお店ではこれを
いつも肉と一緒にがっつりと食べててんな~。

嫁さんは石焼ビビンバを食べてんけど
これは写真を撮り忘れてしまいました。

あっという間に完食です。

2人でほんまに満腹なるまで食べて
お勘定は4000円弱。
これめちゃくちゃ安くないっすか???
肉の質も決して悪いことないと思うしやっぱりこの店やりますわ~。
ただ店内の綺麗さを求めたらだめなので
綺麗なカッコしてくるのは辞めたほうがいいと思うな!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6724-3902
住所:大阪府東大阪市友井3-2-30
営業時間:17:00~22:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

杉さん焼肉 / 弥刀駅久宝寺口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 左京区下鴨西高木町25 「茶寮 宝泉」 | トップページ | 東大阪市東山町18 「麺屋 一」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

兄さん、噂のお店はここですね!
タンが猛烈にうまそうです(*´д`*)ハァハァ

投稿: はんしーん | 2013年4月16日 (火) 11時54分

はんしーん

 毎度毎度!
 そうやねん、ここの事いっててん。
 いついこか???

投稿: おやぶん | 2013年4月17日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51150377

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市友井3 「焼肉定食の店 杉さん」:

« 左京区下鴨西高木町25 「茶寮 宝泉」 | トップページ | 東大阪市東山町18 「麺屋 一」 »