« 狭山市茱萸木6 「翠陽」 | トップページ | 北区堂島1 「らーめん ペペ」 二回目 »

堺区南三国ケ丘町3 「Italian Gelate CIAO (イタリアン ジェラート チャオ)」

この日は堺方面に食べ歩きにでててんけど
最後に美味しそうなジェラート屋があったので
訪問してみることにしました。

お店の名前は「Italian Gelate CIAO (イタリアン ジェラート チャオ)」
Img_4319
場所は堺市にあって駅でいうと堺東が一番近いかな。
一応車の通りが結構ある道路沿いにこちらのお店はある。
白を基調とした外観でおしゃれですな~。

入り口のところには黒板が立てかけてあって
その日のお勧めが書かれてます。
Img_4320
この時は博多あまおう、ピスタチオみたいやったな。

店内にはいると入り口横にテーブルがある。
Img_4325_2
一応店内で食べることもできるんやね。

メニューはコーンかカップを選ぶようになってます。
Img_4321_2
まずはどちらかを決めて、ケースに収められてるジェラートを選んでいく。

店員の方に聞くと毎日朝から作っていくので
2時頃に全種類がそろうくらいらしいねんな。
Img_4323 Img_4324_2
この日は12時半くらいやったのでまだちょっとそろってなかったわ。
季節ごとにメニューが変わったりするようやし、
いろいろ食べてみたくなりますな~。

お勧めを聞いたりしながら今回いただいたのがこちら。
「スイートポテト、ベルギー産カレボーチョコレート」
Img_4326_2 Img_4327_2
コーンでダブルでいただくことにしたで。
とりあえず車内に戻っていただきます。
たっぷり盛り付けてくれてるのはなんかテンションあがりますな。

まずはスイートポテトを食べてみる。

面白いのはスライスしたポテトチップが
ジェラートの中に入ってるねんな。
これがパリッとした食感が残っててジェラートと
よくからんでくるわ。
味はポテトの自然の甘みを感じさせてくれて
甘すぎることなく美味しくいただくことができる。

続いてベルギー産カレボーチョコレート。

カレボーってなんやろうか?と調べてみると
こちらはチューリヒに本拠がある
世界最大のチョコレート製造メーカーみたい。
まだまだ知らんことは多いですな~。

食べてみると濃厚なチョコレートの甘みと
やや苦味が混ざり合っててどちらかというと
大人の味かなって印象。
スイートポテトとは違って甘みで
一緒に食べるとこちらが前面に出てきますな~。

ちょっと溶けやすいみたいでゆっくり食べると
チョコレートが垂れてきてしまいますわ。

あっという間に完食です。

ボリュームもあってポテトそのものの甘みなどを
楽しむことができたな~。
ただ谷町六丁目にある「チルコドーロ」を思うと
思ったより食後の印象が薄かったかな。
でもコスパも良いと思うし近所にあったら
種類も多いので定期的に家族で食べに来ると思うわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-282-5800
住所:大阪府堺市堺区南三国ケ丘町3-4-13
営業時間:11:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

Italian Gelate CIAOアイスクリーム / 堺東駅三国ケ丘駅堺市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 狭山市茱萸木6 「翠陽」 | トップページ | 北区堂島1 「らーめん ペペ」 二回目 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51247077

この記事へのトラックバック一覧です: 堺区南三国ケ丘町3 「Italian Gelate CIAO (イタリアン ジェラート チャオ)」:

« 狭山市茱萸木6 「翠陽」 | トップページ | 北区堂島1 「らーめん ペペ」 二回目 »