« 関西名店うどんラリー④ 「うどん日和」 | トップページ | 高松市香南町岡1312 「うどん王の炊事場」 »

綾歌町岡田西329 「手打ちうどん ○○○(話・和・輪)」

「松岡」で美味しいひやかけをいただいた後に
続いて向かったのは前回「あやうた製麺所」に向かった際に
見つけたこちらのお店。
ネーミングが珍しくって気になっててんな。

お店の名前は「手打ちうどん ○○○(話・和・輪)」
Img_4525
あまり情報がなくってとりあえず突撃をしてみることにしてんけど
食べログを見てると別の場所から移転されてきたみたいですな。

のどかな景色の広がる一角にこちらのお店はあります。
Img_4523
砂利が敷き詰められた駐車場に車を止めてお店の向う。

丸が3個で「わわわ」と読むみたい。
店内はまだ新しくて非常に清潔感があります。
Img_4530
店主とそのお母さん(?)の二人で営業されてるようやったで。

壁にメニュー表が張られてるんやけど
こちらはセルフ店ではなくって持ってきてくれるみたい。
Img_4526
おでんやおにぎりは自分で取るようやったな。
Img_4527 Img_4531

今回は「ひやかけ+別皿でアゲさん」を注文。

テーブルにもメニュー表が置いてあったので
そちらを見ながらしばらく待ちます。
Img_4528 Img_4529
それほど珍しい料理はなく一般的なものがそろってますな。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_4532
おー、ひやかけには
蒲鉾3枚、天かす、ネギがのってる。
Img_4533
写真だけ見てるとかけうどんに見えますな。

アゲさんは適度な大きさのが1枚です。
Img_4534
しっかりと煮込まれた感じで旨そうやないっすか。

さっそくいただきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_4536
しっかりとコシのあるこちらは剛麺タイプかな。
歯を押し返す感がかなりあって
うどんの食感を楽しむことができますな~。

出汁はイリコが効いてるんやけど思ったよりもあっさり目。
先ほどの松岡のガツンと来る出汁感を味わった後だけに
ちょっと物足りなく感じるところがあったな。

具材に関しては天かすはちょっとしけってるというか
サクサク感がなくって残念な感じやったな。
時間がたってしまってたんやろうか???

一方で3枚入ってた蒲鉾でいい味付けで
ひやかけを食べてる間に齧るとええアクセントになるねんな。
Img_4537
できあいのかまぼこやと思うけどこれ好きっす。
チョイスが良いですな~。

アゲさんに関してはジューシーというか
噛むとジュワーッと出汁の甘みが口に広がってくる。
ひやかけの上に乗せて食べると美味しかったな。

あっという間に完食です。

何やら蒲鉾が旨かったイメージがずっと残ってるねんな。
他のはその前に食べた松岡が強すぎて
ちょっと消えてしまってます。
店長はちょっとぶっきらぼうな感じがしたけど
これは慣れるとまた雰囲気が変わるんやろうか。
私のお願いの仕方がまずかったのか
ちょっと行き違いがあったりしたのも原因やったんかな~。

ご馳走様でした!

TEL:0877-86-5358
住所:香川県丸亀市綾歌町岡田西329-1
営業時間:11:00~14:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

手打ちうどん ○○○「話・和・輪(わ・わ・わ)」うどん / 岡田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 関西名店うどんラリー④ 「うどん日和」 | トップページ | 高松市香南町岡1312 「うどん王の炊事場」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

fullmoonfullmoonfullmoonって…
fullmoonfullmoonしか思い付きませんが…

投稿: K | 2013年4月29日 (月) 04時10分

Kさん

 おはようございます!

 ○と○ですか・・・

投稿: おやぶん | 2013年4月29日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51394917

この記事へのトラックバック一覧です: 綾歌町岡田西329 「手打ちうどん ○○○(話・和・輪)」:

« 関西名店うどんラリー④ 「うどん日和」 | トップページ | 高松市香南町岡1312 「うどん王の炊事場」 »