« 高松市香南町岡1312 「うどん王の炊事場」 | トップページ | 四日市市城北町1 「鉢ノ葦葉」 »

桑名市大福355  「麺屋はなび 桑名店」

この日は名古屋時代の長女の友達家族が
三重にいてるので遊びに行くついでに
らの道を回ってみることにしてん。
まだ未訪問店ばかりやったので楽しみに訪問してきたで。

まず最初に向かったのは「麺屋はなび 桑名店」
Img_4594
名古屋に本社があるまぜそばで有名なお店。
いつか訪問したいなと思ってたので
いいタイミングで行くことができたで。

この日訪問したのは11時ちょいすぎ。
混み合ってたら嫌やなと思ったらちょうどオープンしたばかりで
待ちなく入ることができました。

こちらは食券制になってるのでまずはチケットを購入します。
Img_4595
思ったよりも種類が多いですな~。
汁そば、まぜそばでそれぞれにたくさん種類があるで。
Img_4596
塩担々麺なんかも気になるところやね。

いろいろ迷いながら今回は
「元祖台湾まぜそば、ど肉」をチョイス。

ニンニクを入れるか聞かれたのでおい願いをして
L字のカウンターに案内されてしばし待ちます。
Img_4598
私たちが座ってからお客さんは続々ときて
しばらくすると行列ができてたな~。
早い目に来ておいてよかったで!

ご飯もののPOPもあってんけど
背アブラめしとか気になるやないっすか。
Img_4599
次回来れたらこれも食べてみるかな。

さて、料理が提供されました。
Img_4600
おー、綺麗に盛り付けられたええ感じのビジュアルですな~。

卵黄が綺麗なのと具だくさんでがっつりと食べられそう。
下のほうにある刻みニンニクがジャンキーさをだしそうやね。

具材は台湾ミンチ、ネギ、ニラ、海苔、魚粉、ニンニク、卵
そしてどーんとのってるど肉。
この肉はボリュームありますな。

全体をよく混ぜつつ麺をすすっていきます。
Img_4602
ガシッとした食感の極太麺はすするというよりは
ワシワシとかきこむような感じかな。
タレや具材とよくからんでしっかりと味を持ち上げる美味しい麺。

味付けは周りの方からかなり辛いと言われててんけど
卵黄のおかげもあるのか思ったよりも大丈夫。
ガッツリニンニクが効いててジャンキーな感じが旨い。
私の好きな豊中の「マルショウ」に比べると
ちょっと油分が多めでこちらのほうがこってり感がありますな。

具材に関しては肉が分厚くって食べごたえあるわ。
Img_4601
もう少し柔らかくても良いかなって思ったけど
タレをしっかり絡めて食べると旨いっす。

麺を食べた後は「追い飯」ってのをお願いできる。
Img_4606
これは丼にご飯を適量入れてくれて
残ったタレや具材を混ぜていただくねんな。
しっかりとした味のタレがご飯にもちろんあっててこれも旨かったで!

あっという間に完食です。

食べ終わった後は辛くないといいながらも
汗だくになってタオルが手放せなかったな。
こちらのお店は周りからよく話を伺っててんけど
噂にたがわぬ美味しさやったな~。
本店なんかにも行ってみたいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0594-25-0210
住所:三重県桑名市大福355
営業時間:[火~金]11:30~14:00、18:00~22:00
     [土・日]11:00~14:00、18:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋はなび 桑名店ラーメン / 益生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 高松市香南町岡1312 「うどん王の炊事場」 | トップページ | 四日市市城北町1 「鉢ノ葦葉」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51406742

この記事へのトラックバック一覧です: 桑名市大福355  「麺屋はなび 桑名店」:

« 高松市香南町岡1312 「うどん王の炊事場」 | トップページ | 四日市市城北町1 「鉢ノ葦葉」 »