« 綾川町滝宮1578  「道の駅 滝宮」 | トップページ | 八尾市北本町3 「福寿司」 »

西区新町4 「カドヤ食堂 本店」八回目

この日は久々に美味しいつけ麺を食べたいと
嫁さんとこちらのお店に訪問することにしてん。

お店の名前は「カドヤ食堂 本店」
Img_4735
今更語るまでもない超有名店ですな~。
今年に入って無休で営業をされてるし
先日は阪急の催事にも出店されたりして
精力的に日々営業活動をされてるねんな。

この日訪問したのは11時半前くらい。
私たちの前には6名ほどの待ちができてて
後にも続々とお客さんがきはったわ。

20分くらい待って店内へ。
今回は二人やったのでカウンターに案内されたで。
Img_4737

待ってる間に注文を聞いてくれるので
今回は「つけそば特盛+豚足トッピング」で。
Img_4736
腹減ってたのでがっつりいきまっせ~。

「水も食材です」と書かれたPOPなどを見てると
料理が提供されました。
Img_4739

Img_4740
おー、これこれ!
メッチャええ感じの盛り付けやないっすか。

ツヤツヤと輝いてる自家製麺がええ感じですな~。
Img_4741

つけ汁も具材タップリでこれまたたまりません。
Img_4742
プルプルのコラーゲンたっぷり豚足めちゃ好きやねんな。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をどぼっとつけ汁につけてすすります。

こちらは中太の平打ち麺やと思うねんけど
つけ汁と一緒に喉に入ってくるツルツル感がよくって
思いっきりすすりたくなる。
中華そばに比べると短い目の麺ですすりやすいってのもありますな。
また歯を立てた瞬間のプリッとした食感もよくて
途中であえて噛んでみてもええ感じやで。

つけ汁は甘み、酸味の効いた綺麗な清湯のスープに
トッピングの豚足から旨みがジュワーっと溶け出して
これまためっちゃいけますな~。
たっぷりの量が入ってるので特盛にしても
つけ汁が足らないってこともないのも嬉しいです。

具材に関してはトロトロの豚足も良いし、
肩ロースも噛んだ時にしっかりと肉の食感を楽しめて
その後口の中に肉の旨みが広がるで。
Img_4743
「あれ?前から3枚もはいってたっけ?」と
あとで聞いたら催事で肩ロースが多めに発注されてたらしく
サービスしていただいたとの事。
橘さん、ありがとうございます~。

穂先メンマの食感も美味しいし、
ネギもええアクセントになってて麺をすする手が止まりませんな。
Img_4744

麺を瞬殺で食べ終わった後はスープ割をお願い。
Img_4746
和出汁で割っていただくことで優しい味わいに変わって
飲むとスーッと体に染み入るようですな~。

あっという間に完食です。

いやー、またおま系とは一線を画すこちらのつけ麺は
定期的に食べたくなるねんな~。
豚足トッピングはタイミングによっては売り切れの場合もあるけど
できる限り合わせて食べるのが私はおすすめ。
他のも気になるけどついついこちらを注文しちゃいます。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6535-3633
住所:大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00 (売り切れ次第終了)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 綾川町滝宮1578  「道の駅 滝宮」 | トップページ | 八尾市北本町3 「福寿司」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

えっ〜!!(驚) カドヤのつけそばにスープ割りがあるとは知りませんでした(汗) きっと美味しいに違いないでしょうね(涎) これは楽しみが増えました♪

投稿: 麺道楽 | 2013年4月21日 (日) 04時34分

麺道楽さん

 こんばんは!

 え???
 たしか昔からスープ割は
 提供されてたと思いますよ!
 前のお店の時からお願いしてました!

投稿: おやぶん | 2013年4月23日 (火) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51286484

この記事へのトラックバック一覧です: 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」八回目:

« 綾川町滝宮1578  「道の駅 滝宮」 | トップページ | 八尾市北本町3 「福寿司」 »