« 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」 三回目 | トップページ | 港区築港2 「オーションビュー」 »

北区角田町5 「愛きょう屋」

この日は梅田で用事があったので
たまたま近くにあったこちらのお店でランチを食べることにしたで。

お店の名前は「愛きょう屋」
Img_3986
場所は梅田でHEPの近くにあります。
初めて聞くラーメンやってんけど
とりあえず入ってみることにしました。

店内は奥に広くって4,50席くらいはありそうやったかな。
Img_3990
私は入ってすぐのテーブルに案内されました。

さて、メニューを見てみます。
Img_3987 Img_3988 Img_3989
ラーメンはあっさりと豚骨に分かれてる。
その中でそれぞれ3種類ずつあるんやね。
またつけ麺も2種類おいてあるわ。
いろいろあって何を頼むか迷いますな~。
ランチタイムはセットも豊富でボリュームもありそうやで。

いろいろ迷ってんけど今回は
「唐あげセット(佐渡味噌らーめん)」をチョイス。

キムチが無料で食べ放題になってます。
Img_3991
辛くなくってこれは食べやすくて美味しかったな。

つまみながら待ってると料理が提供されました。
Img_3992
おー、なかなかのボリュームやないっすか。

ラーメンは雰囲気とんこつベースのようやね。
Img_3994
濃厚なサッポロ味噌ラーメンって感じではないのが
ちょっと残念ですな~。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_3996
プリッとした食感の麺は多加水のストレート麺かな。
スープとの相性はもう一つかなと思ったけど
食感は嫌いじゃないっすね~。

スープは味噌と同じくらい豚骨が出てきてる。
一般受けしそうな感じのスープでこれもなかなか美味しくいただけます。
ラードの浮いた濃厚味噌じゃないと
最初からわかってたら全然問題ありませんな。

具材に関してはチャーシュー、モヤシ、ミンチ。
Img_3995
このチャーシューは薄っぺらくてかなりさみしい。
もうちょっと分厚くて食べごたえあるといいのにな~。
モヤシ、ミンチはあんまり記憶に残ってないです。

チャーハンは熱々で思ったよりボリュームがある。
Img_3993
ちょっとベチャッとしてたけど
セットのチャーハンやと思うと全然OKかな。

唐揚げについてはもうちょいジューシーやといいな。
固くってちょっと食べにくいって印象やったで。

あっという間に完食です。

ここってチェーン店なんやろうか???
どこかで食べた味って印象やってんけど
それだけに家族連れできてバーッと食べて
帰るってのには良いかもしれない。
それほど混んでなかったしな~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6131-2320
住所:大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル 1F
営業時間:11:00~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

愛きょう屋ラーメン / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」 三回目 | トップページ | 港区築港2 「オーションビュー」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51200345

この記事へのトラックバック一覧です: 北区角田町5 「愛きょう屋」:

« 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」 三回目 | トップページ | 港区築港2 「オーションビュー」 »