« 東大阪市足代新町4 「楽×2(ラクラク)」 | トップページ | 北区角田町5 「愛きょう屋」 »

門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」 三回目

今まで外でチーズフォンデュを食べたことなくって
一度食べてみたいと思っててんな。
Img_4159
ちょうど以前こちらのお店に訪問した時に
チーズフォンデュを提供されてると書かれてたので
親戚家族と一緒に予約して食べに行くことにしたで。

お店の名前は「ぷてぃ あう゛ぃにょん 」

過去に2度ほど訪問させていただいてて
ボリュームたっぷりの美味しい料理に大満足のお店。
このお店やったらきっとチーズフォンデュも旨いに違いないと
事前予約をしてお店に訪問してきたで。

店内の雰囲気などは過去の記事を参照お願いします!

近くのコインパーキングに車を止めてお店に向かうと
既にテーブルがセットされててそちらに座ります。

さて、今回出てきた料理がこちら。
「前菜???」
Img_4156
いろんなパテや生ハムをまいたクッキーがのってます。
Img_4160
それぞれ甘みが感じられたり個性的な味付けで美味しいわ。
子供たちも喜んで食べてくれます。

「エビフライ」
Img_4157
初訪問やった親戚家族がこれが出てきた時には
おーー、でかい!とテンションがあがってたな~。
たっぷりのタルタルソースをつけて
大き目のエビフライを食べると
プリプリの身がめちゃくちゃ美味いやないっすか!
私はここのは頭から丸かじりしていただきます。
エビの味噌も旨いねんな~。

「大トロの刺身」
Img_4158
料理名を忘れてしまった・・・
本来なら自分でナイフとフォークで切り分けるやつみたいなんやけど
子供たちもいてるという事で切り分けて提供してくれはった。
親戚の子供がトロが好きらしくって
パクパク食べてたで。
私もわさび醤油をつけて食べてみると
口の中にふわぁっとマグロの脂が広がって甘みたっぷり。
蕩けるような美味しさにはまりますわ!

メインの「チーズフォンデュ」
Img_4161 Img_4163
パン、厚切りベーコン、海老、ソーセージ、ジャガイモ、
ブロッコリー、インゲン、アスパラ、トマトなどが
具材として提供されてきます。

底が焦げないようにゆっくりと混ぜつつ
トロトロになったチーズに具材を絡めていきます。
Img_4162
熱々なので火傷しないように食べてみると
濃厚なチーズの旨みが口の中いっぱいに広がります。
これは旨いやないっすか~!

ちょっとしつこいかななんて思ったけど
白ワインなんかで味付けされたこちらのチーズは
全然そんなことなくって美味しくいただけます。

中でもこの厚切りベーコンを食べてみると
ベーコンの塩の加減とチーズが絡み合ってめちゃくちゃ合いますわ。
Img_4164

みんなでワイワイと食べてると出てきたのがこちら。
「子羊の骨付きステーキ」
Img_4165
これも名前を忘れてしまってます・・・
パン粉をまぶしてやいてあるのやったかな・・・
申し訳ないっす。

豪快に骨を持ってかぶりつくと気分が山賊みたい。
Img_4166
臭みも全くない美味しい肉で瞬殺してしまったで。
適度な歯ごたえがあって赤身メインの肉はめちゃ好きやわ。

「ミニオムライス」
Img_4168
コースについてくるこちらのオムライスは
ケチャップかデミグラスソースを選ぶことができます。

私はケチャップでお願いをしたんやけど
出てきたのにチーズフォンデュをかけながら食べると
チーズの旨みも加わってこれまた旨い。
Img_4169
ケチャップの酸味がチーズによくあいますな。

こちらの玉子はほんまにトロトロで
これもチーズに絡んで美味しいですわ。

最後の「デザート」にこんなものを出してくれました。
Img_4170
この日は3月3日の雛祭りという事で
うちの娘たちのことを覚えていてくださったのか
雛祭り仕様のケーキです。
大き目の苺、三色団子が添えられてて
ローソクを立ててくれてたのでちょっとだけ電気を落として
消すようにしてくれはったわ。
Img_4171
甘さ控えめのケーキでこれも旨かったで~。

あっという間に完食です。

この日は焼酎水割りをいただいたこともあって
もうほんまに腹もいっぱいでいい気分になりました~。
チーズフォンデュをきちんと食べたの初めてやってんけど
パンだけじゃなくっていろんな具材をつけて食べると
ほんまに美味しいもんなんやね。
やはりこの店は訪問するたびに
新しい驚きと満足感を与えてくれますな。
これからもよろしくお願いします~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6902-0776
住所:大阪府門真市速見町5-6
営業時間:[火~土]11:00~15:00(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)
     [日・祝]11:00~15:00(L.O.14:00)、17:00~22:00(L.O.21:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市足代新町4 「楽×2(ラクラク)」 | トップページ | 北区角田町5 「愛きょう屋」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

凄いですね…

投稿: K | 2013年4月12日 (金) 02時53分

Kさん

 はい、凄いボリュームでした・・・

投稿: おやぶん | 2013年4月14日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51191726

この記事へのトラックバック一覧です: 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」 三回目:

« 東大阪市足代新町4 「楽×2(ラクラク)」 | トップページ | 北区角田町5 「愛きょう屋」 »